HOME < PRO STAFF BLOG < Abe Mania

難しい!

今日はガイドがオフでしたが、雨という事でチョロっと浮いて来ました!雨が意外に冷たかったのか、今日は表層への反応がイマイチ。
しかも!何が難しいって、そんな中、右手にロッド、左手にカメラを持って、バイトシーンを激写しようと狙っていたので、それが難しかったです。 作戦練り直し!
【2014.05.15】
カエルオペ中!

先日、応援のフィネスフロッグを送ってもらったばかりなのですが、あまりの連日の登板&襲われ過ぎにつき、修理中です!ちなみに、普通のワーム素材ながら、昨日はゲストさんと二人でほぼ1日キャストしまくって僕は使ったのは一匹だけ、ゲストさんも壊れたのは一匹だけと、かなり針持ちも良くなっております♪
【2014.05.14】
雨=蛙!

待ちに待った雨の今日はもちろんゲストさんと二人で蛙デー♪やっぱり雨の日は特に良く出ます。ほとんどの時間をフィネスフロッグで過ごしました。蛙初体験だったゲストさんにもバッチリハマッて頂きました!
【2014.05.13】
偶然・・

ABEさんじゃないですか!と、言われ、阿部さんですけど?と思ったら、こういう事でした(笑)
【2014.05.12】
蛙ピョコピョコ

ガイドのゲストさんにはインプレ的に先取りで使ってみてもらっているフィネスフロッグ。 やっぱり表層バイトが楽し過ぎる事もあり、おかげ様でかなり好評です。艶かしい足の動きが最大のポイントで、 アクション時には僅かに潜り、ポーズ時にはフワ~っと浮上したりもします。バイトはこの瞬間が最も多く、浮いた瞬間にゴボッ!!って感じですね♪
【2014.05.11】
BZメッシュキャップ

ニューデザインのIKキャップ♪
ただいま、全国のイマカツ取り扱いショップさんにて予約受付中です!
予約締め切りは5月16日(金)13時ですので、お忘れなく!
【2014.05.10】
危機一髪!

今日は突然の突風に危機一髪でした!怪しい雲の接近に気付いてから僅か5分!推定15m超えの強烈な突風。波しぶきが白い壁となって向かって来るのがみえました。船を風上に向けて耐えるのが精一杯。吹くかも?と思ってラダー代わりにエンジンを下げる等、備えをしていた為に平気でしたが、かなり際どい瞬間でした。 積乱雲には突風。気を付けましょう。
【2014.05.09】
韓国海苔

ゲストさんにお土産でいただいた韓国海苔…うんまっ!!ごちそうさまです!
【2014.05.08】
今日の蛙

ピーカンの行楽日和、逆に釣りにはなかなか厳しいコンディションが続いていますが、ピーカンでもフィネスフロッグに何発かは出てくれており、表層バイトでゲストさんを楽しませてくれています。いつもなら憂鬱な梅雨が今年は待ち遠しいです!
【2014.05.07】

 

 

TOP OF THIS PAGE