ギリギリの攻防戦…の巻
フィッシングショー配布用のカレンダー完成!一目で潮汐が解る釣り用卓上カレンダーです。
大阪は3000名様分用意、東レ&EG&ピュアでプレゼント予定です。



正月休みは激ヒマやったのに、ここにきてスタッフ大泣かせの超絶ギリギリの攻防が連日連夜続いてます…。(まあ、この業界、大方この時期はそうですが…)


関係ないけど、ホサキがルアニュース新年号センターカラーで野池怪獣釣ってました。
半信半疑だったアンドロに腰抜かしてましたわ。水温3度だったそうです。


と言うのも、もうあと2週間そこそこで2013年フィッシングショーOSAKAhttp://www.fishing.or.jp/)が開催。
今年はここまで極秘裏に進めて来た大物出展が非常に多く、そのカタログの最終校正や準備に超絶バタバタな毎日であります。
もう既に締め切りはとうに過ぎ、裏締め切りも激無視状態…。今年の大モノ出展は複数のメーカーに亘る盛りだくさんで、過去に例がない程のギリギリ番長であります。


LTZはある意味、メッチャ普通の良くできた頑丈なリールです。それが一番ヤバいけど。


カレイドフルモデルチェンジの全貌詳細が公開されるエバーグリーン、そしてREVO/LTZがお披露目&発売時期と価格発表になるピュアフィッシングはもちろんだが、今年の東レインターナショナルは(株)イマカツ全面協力で間違いなく過去最高にド派手なビッグブースになりますのでご期待ください。


今年の東レインターナショナルブースはEGブース並みの広さに。
フルラップのバスボート2台を展示しますのでお楽しみに!


と言う事で、今冬は何故か各地でメタルバイブレーションの「チョイしゃくり&チョイフォール」が大ブレイク中。発祥はローカル野池テクで、一昨年冬、メタルピラーニャの動画でまさにこのテクニックを爆釣公開しているので是非ご参考に。





メタピラはメタルバイブの中で断トツにボトムタッチの感度が良く、極点前方重心による立ち上がりの速さと、素早いフォール姿勢がこのテクにドンピシャなので超お勧め。


たぶん、メタピラはコギルイメージ。昨年の冬、バスがゲッろった野池のコギルです。


野池なら3/8ozのメッキ鮎系カラーかゴールド系、リザーバーではメッキハスやメッキワカサギ系、琵琶湖ならメッキハス系とゴールド系がテッパンの鉄板カラーです。濁りの強い湖では思い切ってチャート系を試してみてください。


いずれにせよ、攻速ピラーニャやメタピラは「ガイコツ」化するまで使い込んでナンボのルアーです。

 

 

TOP OF THIS PAGE