K.imae Today's Tips 2456『お詫びとご報告』
このたび、イマカツプロスタッフである薮田和幸プロガイドが、先月のガイド中にタバコを湖上に投棄する模様がSNS動画から発覚致しましたので、ご報告致しますとともに深くお詫び申し上げます。


本人に事の詳細を確認のうえ当該映像を見たところ、ゲスト様のバスをネットで掬う折、タバコの火種と葉の部分を湖に投棄したのち、フィルター部分をポケットに入れる画像が確認されました。

本人はとっさの出来事に、火種を消す手間を煩い、葉の部分を指で切り落とし水中に投棄したようですが、タバコの葉部分であろうが、フィルターごとであろうが、その行為自体は「タバコのポイ捨て」になんら代わる物ではなく、言い訳にもなりません。
これは、フィールドリーダーとしてマナーを守り釣り場を大切にしなければならない立場であるにもかかわらず、応援してくださる皆様のお気持ちまでをも裏切る、極めて許しがたい行為であります。

ご覧になった皆様に大変なご心配をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした。

このことを重く受け止め、薮田和幸には個人的なボランティア清掃活動と琵琶湖でのボランティア清掃活動団体への定期的な参加を通じて、マナーとルール、環境保全活動に取り組むこととし、社員、契約スタッフ一同、行動規範を改めて自覚し、信頼回復に向け誠心誠意努力して参る所存です。

弊社契約スタッフの軽率な行動をお詫びするとともに、再発防止のため全力で指導に取り組むことをお約束申し上げます。

株式会社イマカツ
今江克隆

 

 

TOP OF THIS PAGE