K.imae Today's Tips 2455『レプリケーターカラバリの訳』

なんかようわからんけど、霞水系で好調なレプリケーター。

今年は遂にマッディーウォータービグベ元年になる予感。

ホンマに釣れるようです。

キングama君は、流石の2本キャッチ。

https://ameblo.jp/ama666/entry-12505122714.html

「茨城の南一貴」こと?ゆず君が釣ってたのには驚いた。

まさに南がTOP50でビグベでバス釣った並みの衝撃。

ま、ゲテモノ好きなチンピーには無理だな…。

自分も霞戦練習で夢追わんように気をつけます。
















まあ、この人は速攻釣るだろうと思ってましたが、その通りでした。

使い方も流石ですね。まさにその通り。

https://ameblo.jp/kiki-style126/entry-12505021340.html

狙い方が完全に解ってる。色までも釣り方に合わせてたら更にビビリましたけど…。

春に水牛角フック使わせたら、たぶん最強でしょうね。















現在HPリニューアル中に付き、カラバリが掲載できません…ゴメンナサイ。

なんで、レプのカラバリ紹介です。

まずは絶対定番の鮎カラー。

もうこれは説明いらんでショ。迷ったら安心の鮎で。

琵琶湖鮎が箔有りフラッシュな理由は、広大な水域の中での「発見率」の向上。

反射の明滅は遠くまでその存在を知らせるので、
広大な水域では威力を発揮するナチュラルカラーって狙いです。
















お次はバスカラー。

レプは鮎型なのに何で?って疑問にお応えします。

この2色はいわゆる「稚魚玉突っ込ませ」カラーです。

共喰い激怒ニング反射ギレ誘発カラーです。

バスロイドJr/TDとの決定的違い?もう解ってる人は解るでショ。

スピードとキレの違い。

ノッチ君は解ってましたね、「仕掛け方」は。















そして最後の2色がこれ。

超絶大人気過ぎて自分も盆過ぎ生産まで1個すら貰えない「ストロングチャート」。

これは久々の究極派手系最凶NEWカラーキターッ!!って感じ。

問答無用に最高の色ッショ。

で、ストチャーに並ばされて風評被害を被りそうなのが3DRハス。

これも実は「突っ込ませ系」「激怒ニング系」カラー。

で、唯一、フラッシュ系。

もうお分かりかと思いますが、遠方視認性向上ナチュラルカラーのハスといえば琵琶湖。

琵琶湖のケタバスカラーは絶対ッショ。

と言う事で暇な盆の休日は、カナモ大好きヨワペダ巻島風解説でした。

 

 

TOP OF THIS PAGE