K.imae Today's Tips 1511『衝撃のジャバギル』

昨日の日曜日、桧原湖で開催されたJB檜原湖シリーズ第3戦。

TOP50開催前だけに結果が注目の試合。

この大会Biggest fishは峰選手が釣った1856gの見事なラージマウス。

そのヒットルアーがなんと驚きのジャバギル!!。

まさかワシ以外に桧原湖試合で、本気でジャバギル使う人がいるとは…。

でもその驚くべき使い方にジャバギルの最後のピースが遂に埋まった気がしました。













これは当分、極秘にしておくべきトップシークレットリグ。

ご本人さんも公開NGですので。

これには久々にガチで衝撃受けました。

この手があったかと…。

たぶん、精度の高いファクトリーメイドにすれば確実に超強力な武器になる事間違いなし。

これなら寄せてから最後のトリックが存分に掛けられる。

素晴らしい発想です。















実は檜原練習でジャバギル、かなりヤバかったのも事実

プリプラ最大確実だった2キロ近い真っ黒な巨大スモールも掛けたけど、無念のバラシ。












檜原太郎と檜原花子も、ジャバギルでおびき出して住処を見つけてます。

なんで試合前に言うのって?

自分の試合用チューンド・ジャバギルはエコ登録済みですがまだ誰も持ってませんので。

しかし、この峰プロのシークレットチューンにはそれ以上にポテンシャル感じます。

でもね~…

こう言う誰もやらない釣り、ハメたら心底痺れちゃうからヤバいんですよね…。

峰さんも実は結局、デカラージ1本で50位。

ラージ釣った時点で500gのキーパースモール2匹でも釣っておけば、
余裕で優勝だったんだけどね…。

JB檜原3尾ウェイトレコードでも狙ったのかな。

それほど、ジャバギルはその威力を知ると色んな意味でヤバいです。

ま、流石に自分も今回は封印、すると、思い、ます。


たぶん…。

 

 

TOP OF THIS PAGE