K.imae Today's Tips 1512『ギルソニ生産中』

ただいま必死のパッチで生産中。

それでも9月頭の出荷はかなり少なそう…。

まあ、コイツの活躍本番はターンオーバーが酷くなる10月からなんで。

冬対策のタイプSも現在テスト中。













今月のルアマガに詳しい情報は載ってますが、今週末のルアーニューは更に濃いです。

ちなみに次号ルアニュー本文より引用…

対琵琶湖専用ルアーとしてイマカツで開発継続中のブツには、
かなりマニアックなものも控えているが、ギルソニックのコンセプトは、
第一に「琵琶湖初心者でも簡単に使いこなせて、
年中釣れるイージービッグベイト」と言うのが開発基本コンセプトである…
…そして、そのテスト担当に抜擢したのが、2017年春、
秋田の八郎潟から琵琶湖へ居を移した元TOP50プロである藪田ガイドだった。
八郎育ちで巻物が大好きな彼のスタイルも重視したが、
変な先入観を持たない「琵琶湖ド素人」である事、
これが彼をメインテスターに選んだ最大の理由だった。
琵琶湖初心者、ウィードフラット素人の藪田ゆえ、
最もバスを探すための簡単な漁具(サーチベイト)として
このマグナム・ギルソニックを、シーズンを問わずに必要とすると予想できたからだ。


案の定、ゲストさんと共に薮田ガイドの良いお助けルアーになってます。















でも実はマグナム・ギルソニ開発の発端はコイツです。

琵琶湖で大昔、春のトップシークレットだった、「TDバイブサスペンド」。

それをより実戦的に改良したピラーニャSSS。

でも堂々の不遇の名作入り…

とにかくバイブレーションのクセに、軽くて飛ばんのですわ全然、、、、。












まあ、この容積の少なさじゃ当然だけどね。

だからピラーニャSSSはSPではなく、スーパースローシンキング。

少しでも飛ばしたかった苦肉の策。

当時はプラグもワームも小型軽量化全盛、フィネス全盛時代

要は「冬春の強風でもぶっ飛ぶサスペンドシャッド」
が狙いだったんだけど、やっぱ気持ちよくは飛ばんね。

で、あれから8年近くたって時代がチャンスをくれました。

巨大化ブーム到来、待ってましたのマグナムギルソニ。

ワシのホンマの狙いは冬春の死ぬほどぶっ飛ぶ
サスペンドシャッドであり、フラットサイドクランク。

ただのバイブレとして使うだけじゃもったいないですよ。

下記も是非ご一読を。

http://www.imakatsu.co.jp/_blog/nagai_kenta/?id=90

 

 

TOP OF THIS PAGE