K.imae Today's Tips 1432『良いものを、より良いものへ』

昨年から新生イマカツは、既存の定番商品を一から見直しています。

より自分らしく、よりコダワリの濃いものへと。

100%、今江色にコダワリ直し。

見た目はあんまり変わりませんが、性能は格段にアップデート。

少し不満だったトレーラーの浮力を向上、水を吸って死んだ虫になりません。

活き活きと?水面上で死にかけて浮きます。

そしてギズモもまっさお?な透明高浮力エコマテリアル採用。

で、更に以前からどーしても欲しかった機能をアップデート。

もう絶対に、コレあるとないとで大違いですので。

特にスモール&真夏のボケラージ。

「トリプルフックハンガー」。

ノリが桁違い。

呑まれると厄介だし、浮力も上げたいので、基本、自分はトリプルで使う時は
シングルフックをカットしますが、しなくても十分浮きますのでご安心を。

トラウト用トリプルフックにフェザー巻いて「虫の脚」みたいにするのがシークレット。

ちなみに、もう抜かれたかも知らないけど、風神スパイダー改(当時は雷神スパイダーって
呼んでたような…)でJBスモールマウスレコード(約2キロ・野尻湖)樹立しています。

コイツは風神スパイダーに某エラストマー系ワームをハサミでカットしセット、
浮力を格段に上げたやつでした。

たぶん、今もTOP50のスモールマウスレコードではあります。

確かコバの目の前で釣った記憶が…

んっ?、でもコバが初優勝した野尻湖戦んときもワシの目の前で、
コバ同じ場所で絶叫してたよな確か…。

今回もTOPウェイトさらわれた上、ワシの目前でまた絶叫ガッツポーズしやがって優勝…。

なんか縁あるな…。

嗅覚にとるな。

来年は七色JBレコード樹立するルアー、マジ閃いたんで、コバ、待ってろよ。













来年はこの4300gを必ずプラグで抜いて差し上げます。

今回の七色は来季開発筆頭課題となる、凄くでっかいヒントに気づいた価値ある試合でした。

 

 

TOP OF THIS PAGE