title

【K.KUROSAKI】スラムドッグ(プロト)絶好調!!
こんにちは黒崎です。
6月30日に池原へ行って来ました。

先日スラムドッグでロクマルを釣った状況と、この日も同じでローライト。
小雨が降り風も無くいい感じ。
で朝一は備後上流域へ。
少し手前でエンジンを止め、エレキでゆっくり岸に近づきスラムドッグでアプローチスタート。
前回と同じアクションで2・3回ドッグウォークして止めての繰り返しで数投目にヒット。40センチでした。


それからもゆっくり上流へ進みキャストを繰り返すとヒット。
45センチでした。


そして立ち木のあるエリアに入りアプローチを続けて行くと、岸に溜まった流木チップの下から引き波を立てるほどの勢いでスラムドッグにチェイス。
そのままバクゥと引ったくって行きフッキング。
ヒット!!
バスを見た感じ55センチはありそう。
立ち木があるためあまりラインを出せないのでラインを信じて突っ込みに耐えながらランディングに成功!!


口閉じ尾開きで58センチ、3560gでした。


その後スタイルをデカバスのサイトに変更。
備後を下流へ下りながらサイトして行くが、相変わらずの天気で雨が小降りになったり強く降ったりでそのまま坂本へ移動。
中流域から上流へサイトを続け、上流まで行くとまた坂本を下流へ下りながらサイトを続けていく。
するとバス発見。
「50後半やなー」と思いつつ、狙ってみる事に。
バスの行動を観察して1投目、ベビーステルススイマーでアプローチするも反応は無く。
そして少し間を空けバクラトスイマーでアプローチするも反応は無い。
でジャバロンネオ135をアプローチすると、反応が変わりジャバロンネオをバクリ。
すかさずフッキング。
ヒット!!
「50後半の割には引くなー」と思いながらやり取りしていると、何かロクマルありそうな予感。。。
バスが浮いてきて、ある・無い・微妙と思いながらランディングに成功。


口閉じ尾開きで計測なんと!!


62センチ、3730gでした。


午後からは大雨予報だったのでこの日は終了。


スラムドッグで58センチが又も釣れてしまいました。
嬉しい。

 

 

TOP OF THIS PAGE