title

【K.KUROSAKI】ステルススイマーはサイトでも熱い!池原66cmモンスター捕獲
こんにちは黒崎です。
7月7日に池原ダムへ行って来ました。

今日の池原の状況は、先週より3メートル以上増水していて朝から雨模様。

朝一は備後上流域へ。
まずは絶好調のスラムドッグ(プロト)でアプローチ。
スラムドッグの圧倒的な集魚力で下からバスを浮かせてくるものの、水面までは出て来ない状況。
そこで釣り方をサイトに切り替えて流して行くと、ロクマルぐらいのサイズがちらほら。備後はまだ生命感があるなぁと、感じつつ坂本へ移動。

坂本では中流域から上流へサイトするもサイズのいいバスは見受けられず、本流・白川・前鬼もチェックはしたもののデカイ奴は見る事無く、時間だけが過ぎて行く。
やはりデカいバスを一番見かけた備後へ移動することにしました。

備後到着後、中流域からサイト再開。
朝は見えていた立木が無くなっていたので、水位は朝より40センチ以上増水しているなと感じました。
サイトを続けていると、深い所にバス発見。

推定60センチは超える大物。
少し観察しているとバスが見えたり見えなかったりするのでブラインドでアプローチする事に。

ルアー、釣り方を変えながら、アプローチする事1時間と少し。
ステルススイマーでアプローチしていると急にラインが走り出し、ラインを少し張るとズッシリと伝わってくるこの感覚。

デカバスと確信しフルフッキング。
ヒット!!
今年一番の重い引き。
デカバスの強烈な突っ込みを交わし、浮いてきた魚体を見るとかなりデカい。

それからも強烈な突っ込みに耐え、浮いた所をネットで救いランディングに成功。


バスを見て65センチはあると確信。

ボート屋に帰り、口閉じ尾開きで計測。


66センチ、4820gでした!!


頑張って休憩することなく、サイトし続けた結果です。
ステルススイマーはサイトでも熱いです!

 

 

TOP OF THIS PAGE