title

【K.KUROSAKI】ジャバロンネオで59cm!!
こんにちは黒崎です。
5月19日に池原へ行って来ました。
サイトフィシングメインで朝一は白川からスタート。
白川から下流へサイトをしながらエレキで下って行き、今日の天気は曇り時々雨の予報通りで雨が降ったり止んだりの1日中サイトが出来る状態。
前回と違って水質がかなり良くなっていてほぼクリア。
本流の谷本ワンドから備後へとサイトで流すがデカバスは見つからず、ロクマル以上となると中々で天候の影響なのか、立ち木に浮いている数本のスクールのバスをよく見かけるのでNEWアベラバ+ジャバスティック3.5インチでアプローチするとヒット。
53cmでした。


それからも40アップを2本釣り坂本へ移動。
中流域からサイトで流して行くと少し深い所にバス発見。
サイズはロクマルあるか微妙なサイズで取り敢えずバスの動きを観察。
1投目ジャバスティック3.5インチのダウンショットでアプローチするも反応無く、次にジャバロンネオ135+ジグヘッド18gをセットしてアプローチ。
少し間をあけて違うスポットにアプローチ。
1投1投少し間をあけながらいろんなスポットにアプローチして行くとバスの反応が変わり、次の1投でジャバロンネオを引ったくりラインが走ったのでフッキング。
しっかりのせることができ、ファイトのやり取りをしていると、バスが浮いて来てロクマルがあるか無いか微妙と思いながらランディングに成功。


バスを見ると、「あーロクマルは無いなー。」
ボート屋さんに帰り口閉じ尾開きで計測59cm、3360gでした。


「あーやっぱり無いなー。」又次回頑張ります。
この日はこれで終了。


ジャバロンネオいいですねー。

 

 

TOP OF THIS PAGE