title

【K.KUROSAKI】池原のゴールデンウィークレポート
(1日目)
池原サイトシーズン突入、5月4日~6日まで行ってきました。
30メートルぐらいの減水でどうなるか?
初日、朝の気温が9度、「寒〜」、取り敢えず状況を見るため本流からスタート。
北ワンドからサイトをはじめあまり水質が良くない状況、坂本、備後インターセクションに行くにつれて水質が良くなって行き坂本下流〜中流域にかけて一番水質が良くサイトしている人達が集中している状況でこの日は終了。

(2日目)
坂本下流からサイトスタート。
バスは見かけるもののロクマル以上のバスは全くで、備後へ移動しサイトを続けて行くと立ち木にサスペンドしているロクマル発見。
ギルロイドJr.でアプローチすると嫌がる感じで潜って行きました。
それからもロクマルを見かけるものの釣れる感じのバスでは無く、2日目終了。

(3日目)
やはり水質のいい坂本からスタート。
日に日にサイズを問わずバスを見かける用になっているもののロクマルを見かけても釣れる状態じゃ無く備後へ移動し、サイトを続けていると岸沿いを泳いでいるバス発見。
NEWアベラバ2.7g+ジャバスティック3.5インチでアプローチ。
バスが泳いで来た所で少し動かしバスに気づかせステイさせると、バスがNEWアベラバにゆっくり近づきパクっと食ったのでフッキング。
ヒット。


エレキで沖に出て、後はゆっくりランディングへ持ち込み成功。


口閉じ尾開きで計測56cmでした。


それからもサイトを続けたのですが、残念ながらダメでした。
また、次回頑張ります。

 

 

TOP OF THIS PAGE