title

【K.KUROSAKI】年末29・30日釣り納め、5日に初釣りで池原へ行ってきました
29日
前日に温かい雨が降り、朝には小降りになり「コレはチャンス」と備後中流域に行きました。
SG+アンドロイドのデッドスローでアプローチして行くとアタリ!
ラインが走ったのでフッキングまあまあサイズの52cmでした。
次にフラッピンソニックを試して行くが反応無く
「そう甘くはないなー」
そうしている内に昼過ぎになり、上流のポイントをフラッピンソニックでアプローチして行くとヒット45cmでした。


それからは反応無くサイズアップ狙いでソルティーソニック17gチェンジ。
下流へ下りながらアプローチしているとロッドが重くなり、ゆっくり上げて行くと生命感あり!
重みを乗せた感じでフッキング!!
「コイツはグットサイズ♪」
バスが見え「54cmぐらいやなー」とランディング成功!
口閉じ尾開きで55.5cmでした。


それからは前鬼・白川と移動し、フラッピンソニックで25cmセンチを追加して初日終了。


30日
二日目前日とは違い朝から寒く風もあり備後へ。
いろいろと試すが全くで前日とは違いアタリも無く終了。

初釣り1月5日
年明けからの寒波の影響で厳しいのはわかりつつ、チャンスは午後からと朝一は前鬼へ。
ダメで備後へ移動。
メタルを使い分けながらアプローチして行くがダメ・・・。
昼が過ぎ、南ワンドへ行くが反応無し。
前鬼・白川へ行くもダメ。
「やっぱり厳しいなー」と思いながら前鬼。
ソルティーソニックでアプローチし粘っているとアタリ!
重みを乗せてフッキング!!
「あまりデカくないかなぁ?」とバスが見えると!
「50アップですわ~♪」ランディング成功53cmでした。


初釣りノーフィッシュじゃなくなって良かった。
ソルティーソニック、サイコー!!



池原の状況
29日
天気:雨のち曇り
気温:約5~8度
水温:約10度
水位:約15mの減水
水質:クリア
風 :弱風

30日
天気:曇りのち雨
気温:約2~8度
水温:約10度
水質:クリア
水位:約15mの減水
風 :強風

5日
天気:曇りのち晴れ
気温:約3~8度
水温:約9度
水位:約15.5mの減水
水質:クリア
風 :弱風

 

 

TOP OF THIS PAGE