title

【K.KUROSAKI】 池原ダムでもバクラトリアル絶好調〜!
こんにちは黒崎です。
16日にまたまた、池原に行ってきました〜。
当然、朝一から白川を中心にデカバス探し。
ボート屋から下流を少し探し移動、中流から上流へボートを流しているとデカバス発見!
少しデカバスを観察しているとすぐに居なくなりダメ。
それから上流へ行くがまったく・・・
中流に戻り、流していないポイントを見ていくと60cm後半ぐらいのバス発見!
岩盤の2〜3m下にじっとして居て、20分ぐらいで居なくなりました・・・。
「日向ボッコしていただけか〜」と、そうこうしているうちに風が強くなり、一旦、桟橋に帰えることに。
午後4時ごろになり、風は相変わらず吹いていますが、デカバス探し再開。
先ほどデカバスを見た辺りへ行き、流していると黒い影発見!
風の吹く中なのでサイズが解りにくく、多分50後半?もしくは60前半ぐらい?
まずはジャバスティックのダウンショット、次にジャバロン110or140のダウンショットを試すも反応なし。
次にバクラトスイマーリアルカラーを試すと少し反応したので、ルアーをローテーションさせていると〜。
最近、絶好調のバクラトスイマーにバクゥ〜!ヒットー♪
「んっ!?なんか軽いなー?」と浮いてきたバスを見ると「あれっ・・・」
50後半も無いですわー(笑)

54cmでしたわー。

最近は池原でも、バクラトスイマーのリアルカラーが絶好調!

5月16日、池原の状況
天気:晴れ
気温:約23度
風 :約3m
水温:約17.5度
水位:約7mの減水

 

 

TOP OF THIS PAGE