title

【F.INOUE】 キスバイト
皆さん、どうもこんにちは!池原ガイドサービス“BOTTOM CONTACT”の井上 太です。
さて、これからがG,Wへの予行となる大忙しの始まりを迎える事となりました。


昨日(27日)も終日の大雨に見舞われていた池原ダムですが、その翌日の早朝にモーニングバイトを期待して様子を見に行って来ました!
今回の雨もかなりの雨量となって湖へ注ぎ込まれていた事もあり、今回もインレットパターンが成立するであろう見込みで、ワンドの最奥部のチェックに入って見たところ・・・ノーバイト!どころか?バスの魚影すら全く見掛ける事は出来なかった。
この時の表層水温は、インレット部で11.5℃、少し離れた所で13.5℃程度と少し下がってしまっている。
殆どの時間をワンド内で費やしてしまい、もう直ぐ仕事に向わねば・・・と言った時間が差し迫って来ていた事もあり、このままボウズで帰る事も出来ず、桟橋周辺をチェックして見たところ、少し深めの2m前後をキープしてミドストを行なっていると、40cm前後の良型がピタッリ!と泳いでいるルアーに着いて口をパクパクしているのが見えた。
どうやら、ようやくライズアップして来る様子に気付き、4〜5回ほどの同サイズのチェイスが見られた!
今回は時間の都合上、ジグヘットリグ1/16ozを使用したミドスト(使用ワーム:レインボーシャッド)を押し通して使用していたが、ワームのテールをパクパクとキスバイト程度に口を使っている際には、スーパーキラービルミノーワインドキラービルミノーのキラーテールの出番となる。

池原ダムの貯水量についてですが、この時期にしては大変珍しく、あと3mも満たない水量でフル満水!木々が浸かってしまいそうな勢いの増水傾向である。それでは、また次回までご機嫌よう!

池原ガイドサービスに関する、お問い合わせは、こちらへ・・・お問い合わせ先:E-mail info@btm-c.com
携帯:090-9167-9500

 

 

TOP OF THIS PAGE