title

【K.KUROSAKI】 メチャ寒い池原・・・でも、ジャバスティック、ダッドカットは釣れちゃいます。
こんにちは黒崎です。
18日におなじみ、池原ダムへ行ってきました。
まずは「先週と同じ釣りを試してみよう」と朝一は備後へ。
この日は朝メチャメチャ寒く、気温は約4度・・・
グローブをしないとダメなくらいで、震えながら到着(笑)
モザイクIK-420BWKで流して行くと“ゴン”とアタリがありフッキング!
「これはまぁまぁですわー」釣れたのは良いサイズ、52cmでした。
さらに続けて45cmをゲット!

モザイクIK-420BWK、池原でも釣れ釣れです♪

次にダッドカットのテキサスにチェンジ少し、下流で試していると・・・
「アタリかなー?」と、とりあえずフッキング!?
「やっぱアタリやったわー!!!これもそこそこやなー」と45cmでした!
そして、またまた続いて44cmをゲット。

ダッドカットはもう、釣れて当たり前!
 

そして「ビックベイトを試し行こ〜」と備後、坂本のデカバスが居そうなポイントへ。
しかし、先週と同じくチェイスのみ・・・
本流、北ワンドも同じ感じで、先週よりチェイスは多くはなっているんですが・・・
そこで、北ワンドでジャバスティック3.5インチのジグヘッドを試してみると。
やっぱりジャバスティックだと、すぐに35〜38cmのバスが4本釣れちゃいました。
「ん〜でもやっぱり先に元気な子達が反応しちゃうな〜」
そこで!少し時間が空いたので、再びビックベイトチャレンジ!
チェイスがあったポイントを回ったのですが、またもチェイスのみで終了。


ビックベイト、もう少し勉強せなダメですわ〜。

ゴールデンウィークに池原へ来られるみなさま!
ジャバスティックとダッドカットは忘れたらダメですよ〜。

4月18日、池原の状況
気温:約18度
風 :中風
水温:約13度
水質:ステイン
水位:約7mの減水

 

 

TOP OF THIS PAGE