title

【F.INOUE】 初釣り
皆さん、どうもこんにちは! 池原ガイドサービス“BOTTOM CONTACT”の井上 太です。
さてさて、2010年度の初釣りに行って来ました!今回は、冬期の間、大阪でのアルバイト先の店主同行のもと、池原釣行です。

“大台ケ原”付近の山上は真っ白の雪が・・・

年内最終釣行だった12/28日の際と比較しても、更に、湖の水位は一週間で-2.0m程減水傾向にあり、湖の表層水温は、10.2℃だった。
(1月4日(Mon)のお昼頃)

“トボトスロープ”付近の現在の減水状況は、こんな感じです!

この日は、非常に暖かく、ポカポカ陽気に包まれていたのですが、一足早く岐路に着いたので、PM3:00までの釣行となった。
同行者は、2バイト1フィッシュ。僕は、4バイト2フィッシュと言った結果で、40cmまでの釣果だったが、2人共に初釣りで幸先良く、バスをキャッチ
する事に成功したので、この際、『良しっ!』としよう・・・
7日(Thu)にもオフ日となったので、(大阪からの)日帰り釣行・・・午後からの出船となりましたが、その際の表層水温は、更に下がっており、9.7℃
この日も同行者(“トボトスロープ・スタッフ”)が居たのだが、その人はライトテキサスで1フィッシュ。僕は、2バイト1フィッシュに終わってしまった。

何時もの“ダットカット”8.3gテキサスリグにて!


何れの日も、ボート桟橋から比較的近場のダムサイド周辺・下流域エリアに限定し、しかも、“ダットカット”7gテキサスリグによる、ベイトタックル
限定での釣果だった。カラー:カモ

今のところ、ビックサイズはキャッチ出来ておらず、ビックバイトも得られていないので、初50UPを狙って行きたい!と思っています。
現在、吉野方面から来られる際の“大台ケ原”付近を通過時、外気温が-2〜-3℃の事が多く、しょっちゅう凍結しているので、こちらに来られる際には、スピードの出し過ぎ!に注意して安全運転にて、お越し下さい!それでは、また!


池原ガイドサービス “BOTTOM CONTACT”¥25,000-(お一人様/8時間) http://www.btm-c.com/
お問い合わせ先:E-mail info@btm-c.com

 

 

TOP OF THIS PAGE