title

【F.INOUE】 アーリーサマー
皆さん、どうもこんにちは!『日頃、いい釣りしてますか?
池原ダム・ガイドサービス“BOTTOM CONTACT” の井上 太です。
さて、その後の池原ダム湖の状況についてですが・・・
台風4号通過以降の急増水後、次第に水位も安定し、一時的に上昇したその頃と比較して、先週よりも更に減水傾向となり、現在では−1.8m程減水している。
今回は27日(Fri)のガイド釣行からの模様を報告したいと思います。
27日ガイド日の当日、この日は“平日”と言う事もあり、従来であれば、“真っ先に最上流(BW)部に向いたかった”のですが、連日のプラ釣行で通った備後筋・最上流域の状況を踏まえ、『見えバスをサイトフィッシングにて、釣ってもらう!』というのが、容易では無さそうだったので、急遽、坂本筋のみでの※バックアップパターンにて決行した。
(“バックアップパターンにて考えていた、ブラインドの釣り”とは?・・・メインウォーターの当たる坂本筋・中流域の垂直岩盤にて、“4″へアリーホッグ”のテキサスリグと、“ジャバスティック4”のDSリグ&JHリグを用いた、フォールの釣りを主体にアーリーサマーパターンを意識してチェックした結果、前回のプラ釣行では、37〜33cm迄のサイズを10尾ほど追加と言う状況だった。※深い所では、水深7〜8mからも釣れていた。

“4″へアリーホッグ”のテキサスリグ
テキサスリグでは、少し深い層で、エビを意識した釣りを!
決して、簡単(イージー)では無かったが、フタを開けて見れば、

43cm(“4″へアリーホッグ”のテキサスリグにて)を筆頭に、
25尾以上のガイド釣果だった。
ゲストの使用リグは、“5″カットテール”NSリグ(オフセット掛け)&“スティールベイト3″”DSリグがメイン。
僕の使用リグは、“4″へアリーホッグ”のテキサスリグを始め、 “ジャバスティック4″”のDSリグと、
“IS-200(イマカツシャッド)”のスローライザーなどを使用し、
15尾以上の釣果だった。
この日、良型はキャッチ出来なかったが、朝一に、僕が使用していた、“4″へアリーホッグ”のテキサスリグに、大型特有の“アタリ”があったのだが、フッキング直後のラインブレイクを仕出かしてしまったのが、悔やまれる。
因みに今回も、『月谷の大滝』に助けられ、最も熱いスポットだった。ざっと、2人で20尾ほど釣っている。

このバスが、今回、“月谷”でのMAXサイズ!
それでは、また、次回まで、ごきげんよう!ガイドサービスの方も、どうぞ、宜しく!!

【インフォメーション】
『ガイドサービスの方も、どうぞ、宜しく!』(お一人様:¥25,000−/8H
連絡先(携帯): 090-4909-3887090-9167-9500 Eメールアドレス: b-c2104@m5.kcn.ne.jp
※僕、個人のホームページを公開開始!『ブログも公開中!』・・・(ですが、まだまだ肉付けはこれから!)
『ガイドの内容を詳しく、知りたい!』と言う方は、一度、アクセスして見て下さい!
尚、HPアドレスは・・・http://www.btm-c.com
“マイナスイオン一杯の癒される風景”で、お待ちしております。


各滝ではご覧の様に小さな虹が美しく架かっていた!

 

 

TOP OF THIS PAGE