title

【F.INOUE】 白川筋が好感触
皆さん、どうもこんにちは!『日頃、いい釣してますか?』
池原ダム・ガイドサービス “BOTTOM CONTACT”』 の井上 太です。
大して、いい釣りも出来ていないまま、既に、6月に突入してしまいました!(反省)
普段の生活において、6月は、梅雨入り時期となり、雨日が多く&ジメジメしているといった印象なのですが、バス釣りにおいては、よほど、大型の台風でも来ない限り、全てにおいて好条件ばかりと言える。
但し、今週は初夏並みの好天候が続く予報で、次週後半が梅雨入り宣言となりそうな・・・

さて、6月度の釣行としては、お初となる6日(水)に湖上へと出て来ました。因みに先週、29&31日も(いずれも、半日)釣行していたのですが、あまり釣況もパッ!っとせず・・・の状態だった。
サイトで流していても、ネストを守っている(小型サイズの)オスバスばかりを多く確認し、メスバスを見付けても、ネストにオスバスが居なかったり(5箇所以上も、そんな状況)・・・BW部では、警戒心の非常に強いアフターのバスを相手に翻弄されてしまっていた。
6日に向った先は、前鬼筋・最上流部と、白川筋・最上流部のみ。受けた印象としては、前鬼筋と白川筋の水質が逆転し、白川筋の方が好印象を受けた。また、水位も減水傾向BW部が下がって来ている。
目に見えるバスの魚影としては、前鬼筋の方が圧倒的に多かったのですが、僕の持ち合わせのテクニックでは、簡単にはバイトまで持ち込めず、最後に何とか口を使わせるに至った釣法が、『スーパーキラービルミノーのシェイキング』だった。写真のバスのサイズ(38〜39cm)を2尾キャッチ!

その後、最近行く事がなかった白川筋・最上流部へ・・・IS-200〜ジャバロン110&200〜バズビルマグナムと色々試すが反応は無く、最後に、ソフトスイムベイトで一発!表層に出た!
またしても、49cm止まり!(1,600g)これで、通算6尾目も同サイズだった!
なかなか、50cmUPの壁を越える事の出来ない日々が続いている。
それでは、また!・・・

『ガイドサービスの方も、どうぞ、宜しく!』
(お一人様:¥25,000−/8時間)
連絡先:090−4909−3887 & 090−9167−9500
Eメール:b-c2104@m5.kcn.ne.jp

 

 

TOP OF THIS PAGE