title

【F.INOUE】 戻って参りました
『皆さん、大変、ご無沙汰しておりました!』 『井上 太、只今、池原に戻って参りました!』
ご心配&ご迷惑をお掛けし、池原情報を楽しみにしていた人達にとっては、ホント、申し訳なく思っています。
昨年秋の11月頃からこの土地を離れ、家族の住む大阪へと冬季の間の逆出稼ぎ!?に出ておりましたので、かれこれ、約半年ぶりの我家への帰宅となりました。
何せ、半年振りなので、まだまだ、家のドタバタに時間を裂いてしまいそうですが、なるべく早く、現状復帰し、池原情報を発信して行ければと思っていますので、これに懲りず、今後共に、どうぞ宜しくです。

さて、話は変わりますが、今年に入って、『初釣りに行こうか?』と思っていた矢先の1月30日に、大阪からのメインルートとなる国道169号線での土砂崩れによる通行止めが・・・
かなり、大きな被害だったらしく、一台の車がその土砂に飲み込まれ、3名の方々の尊い命が奪われてしまったと言う大惨事に!との報告を伺いました。『遺族の方々へ、この場をお借りして、ご冥福をお祈り申し上げます。』 そして、当分の間、『復旧の目途が立っていない!』との事だった。
それから、約3ヶ月が経過し、ようやく、片側通行が可能となったのが、4月20日の夕方だった。
僕は、仕事の都合上、5月1日に晴れて、派遣の契約だった期日を満了し、池原へと向ったのだが、20m以上もの大減水!と、そして、白川筋は、ドチャ濁りの水質に驚いた!
数少ない情報の中、まだ比較的、水質のマシな、坂本本流筋入り口〜備後筋とのインターセクションまでの間が熱いらしく、「ロクマルがサイトフィッシングで上がっているのが、どうやら、このエリアに集中している。」との前情報もあり、G.W中は、サイトフィッシング・スタイルのコア・アングラー達が集結しているとの事だった。
そんな中、僕も久しぶりの池原釣行を試みたのですが、ぶっつけ本番の状態でのガイド再開!(ゲストには、申し訳ないのですが・・・)その時の感想&状況などを、また、近日中の次回で報告致します
それでは、また・・・

 

 

TOP OF THIS PAGE