HOME < PRO STAFF BLOG < 霞 Design Project From W.B.S.

パッチン祝い。。。
社長からGOサインを頂いた翌々日。。。どうしても、最後に試したいレシピがあったので、一日でプロトを数個作って。。。
いざ霞へ出撃。。。





GW二日目のこの日、霞ヶ浦は、茨城チャプターやら、K1やら、WBSカップルやらのイベントで結構な賑わい。。。
しかし、誰も浮いていない寂しい霞より、よっぽと゛歓迎です。霞デザイン的には。。。
そして、合格祝いに作っていったお祝いカラーのパッチン達。。。



とりあえず、最終の飛距離テストの確認や、ラトル音のチェックを、この子達にお相手してもらってました。 
まあ、そんなにバスがバンバン釣れる湖でもないんで。。。



まあ、キャットさんの反応は覚悟してましたが、スローリトリーブすると、鯉さんが、やたらと。。。(この日、鯉さんは、二匹とバラシ1匹)
しかもすべて口に掛かってます。霞の鯉さんはザリガニ食ってると見た。



そして、根気よくテストをしながらキャストを続けると、やっときました。本命さん。。。
小さいながらもプリスポーンでした。



そして、場所を西の巣から古渡浚渫へと移動して、カメラマン ドラと馬鹿話しを、してると、ドラのロットがしなった。。。





本人、ドラも最初キャットと間違えた。。。しかも、ビックフイッシュがパッチンのテスト中に。。。





そして、しばし沈黙の後、ワシのロット゛にもドスンっと乗った。。。
しかし、残念ながら船べり近くで、急にすっぽ抜けてしまった。。。が。。。
思わず、あまりの悔しさに奇声を上げた後の折り替えす刀で再キャストしたロットに。。。
ふたたびドスッンっときた。。。のがコイツ。。。
最近太り気味のワシの腹なんぞ まだ、かわいく見えるマタニティーボディー。。。
テスト中だけにシビレましたよ。
まだまだ、このルアーのポテンシャルは、はっきり分かりませんが、魚種問わず、なにか非常にフェロモンを撒き散らすような子では無いでしょうか。
決して、スケブロやDONOのような優等生ではないですな。悪の香りプンプンなんですが、仕草が可愛いんで女の子にモテルタイプとでも、今の所は言っときます。





そして、たぶん今月の17日より行われるWBS第二戦。。。
ワシの思う所、今回は巻物率20パーセント以下の試合になると思うこの試合。例年の事例すらすればね。。。

実は、ワシが絶大なる自信というか、惚れているワームがありまして、その子は10年以上前に釣業界を引退(廃盤)になった子なんですが。。。バークレー社から出ていました子です。その名をパルス-ワーム
引退以後は20袋以上あった在庫やアメリカから取り寄せたりして凌いでいたんですが、このたびピア、フィッシング社よりリメイクされてリリースされました。
早速に送って、いただいたのがコイツです。
下のグリパンのが旧タイプで、上が今回のが腹太寸詰りの日本人体系になってのニュータイプです。テールが左右非対称から対象に変更した所が、日本のニーズを意識しての事でしょうかねぇ。。。
今のワシの環境では二日あったら自分でも作れるワーム商材ですが。。。エエモンはわざわざ作る必要ないですからねぇ。。。パルスワームなんか好きなんですよ、この子はねぇ。。。

では、みなさんGW後半を入れ食いでお楽しみくださいね。。。

そんなとこ、無いか。。。(笑)

 

 

TOP OF THIS PAGE