HOME < Field Report < Field News

DATE 2007.11.30
No information of lure.
FIELD 宮崎県・大淀川
WEATHER 晴れ
WIND 弱風
HIT LURE イマカツシャッド IS-200(マットレッドホットタイガー)
Suppor Staff 大久保 一紀
冬に近づきイマカツシャッドIS-200が好調!
image
image
12月1、2日の2日間、宮崎県の大淀川へ行って来ました。今回は本庄川の合流点〜海までの予定で地元の方2人との釣行でした。

1日目
まずは本庄川を少し釣ってみましたがノーバイトだったので前回良かったフラットに枝が沈んでいるポイントへ移動しました。するとさっそくイマカツシャッドIS-200に“ガツン”と良いアタリで50cmぐらいのシーバスが釣れました。次に河口堰を下り下流へ移動。ここは上流と似たようなポイントでアウトサイドにテトラや岬状の石積みがあり、インサイドには砂利のハードボトムがあります。そして何より橋が多い!さっそくアウトサイドを中心に水を舐めてしょっぱくないエリアまでを流してみました。ここでは私がIS-200で38cm、バックシートの高畑君がジグヘッドで30cm、もう1人の山下君がダイナゴンのテキサスで43cmを釣り、全てテトラと水門が絡んだところでバイトがありました。

2日目
この日は上流だけで釣りをすることにしました。というのも1日目の帰りに河口堰を上がるのにウェーダーを履いて1時間ぐらいかかってしまったので・・・。まずはテトラ、石積みを釣ってみましたがノーバイト。ブレイクに竹が絡むエリア、昨日シーバスが釣れたエリアへ行ってみましたが私はノーバイト。テトラへ移動しようやくIS-200で38cmを釣ることが出来ました。ここで釣行は終了。冬になり寒いからなのか厳しかった2日間でしたがイマカツシャッドIS-200でなんとか38cmを2匹と50cmのシーバスを釣ることが出来ました。
大淀川の河口堰は干潮の時は通れなくなるので釣行される方はご注意下さい!

 

 

TOP OF THIS PAGE