title

ジャパンフィッシングショー2017へ!?
こんにちは、ルアーデザイナーの長井です。

2017年に入り、あっという間に半月が過ぎ、今年は寒波の影響か、滅多に雪の降り積もらない太平洋側に面した関西地域でも、JRのダイヤが乱れるほど激しく降り積もりました。

厳寒期と言うこともあり、これから3月頭までは、バス釣りには厳しい時期ですが、大型個体ほど季節の進行をいち早く察知しているのもお忘れなく。

さて、いよいよ今週は、20~22日の3日間、みなとみらい・パシフィコ横浜で開催される、ジャパンフィッシングショー2017が始まります。

確か、19??年以前までは、東京の晴海埠頭にあった東京国際見本市会場で開催されていましたが、2000年以降は東京ビッグサイトや幕張メッセで開催され、2006年頃から横浜に会場を移したと記憶しています。

私も、関東在住の頃は、頻繁に足を運んだ晴海会場、移転と同時に東京ビッグサイトと名称を変え現在に至り、その後フィッシングショーは、幕張メッセに会場を移して数回開催された後、現在のパシフィコ横浜へ会場を移しました。

パシフィコ横浜で開催されるのは、今年で10数回と言うのに、私は一度も行く機会が無かったのですが、イマカツとしては初出展ということもあり、今江さんからご指名を頂き、急遽、私もジャパンフィッシングショー2017へ参加することが決まりました。

私の参加は、21日、22日の2日間、イマカツブースに滞在していますので、見かけたらマニアックな質問でも何でもオーケーです!?

そして、長らくベールに包まれていた、ゲキアサIIアライブローラーとジャギル100の水中アクション動画が、ルアーニュースRにて公開されました。









この他にも、沢山のルアーが展示してありますので、是非東レインターナショナル・イマカツブースへお越しください。

それでは皆さん会場で。

 

 

TOP OF THIS PAGE