title

20XX年
20XX年、50億年輝き続けた太陽は突如磁場が狂い、太陽の表面温度が急上昇し地殻が膨張し始めた。

自己制御を失った太陽は、とてつもないエネルギーを発生する太陽フレアが頻発していた。

太陽フレアから発せられる膨大な放射線と電磁波は容赦なく降り注ぎ、他の惑星の地軸を狂わせ、急激な温度変化や地殻変動などを引き起こし、この変異で跡形もなく消滅する惑星も存在した。

この異変は、我々人類の住む太陽系第三惑星にも及び、徐々に浸食しはじめていたのである。

太陽系唯一の生命体が活動する青い惑星【地球】は、かつてない環境の変化に襲われ、食物連鎖のピラミッドは崩壊し、 高度な文明社会を築き上げ、生物界の頂点に君臨しつづけていた我々人類にも転機が迫っていた。

環境変化によって凄まじく進化したある生物によって、人類は危機的状況に強いられ、一刻も早い解決策を見出さなければならなかったのである。

その生物は高度な知能を身に付け、過去何百年に渡る人類が生み出してきた創造物を全て見破り、一度食らいついた物は詳細に記憶する程の進化を遂げていた。

その生物に向かうべく一人の博士が立ち上がり、昼夜研究を重ね、最先端のバイオテクノロジーとロボットを融合させたバイオボットを造り上げた。




BASSROID


と言う妄想でした......

こんにちは、ルアーデザイナーの長井です。

新年早々の3連休に、このような妄想をしていた私ですが、皆さん妄想はしていますか?

妄想をすると右脳が活発化され、右脳では、視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚など五感のすべてを認識し、五感を司ることから動物的な感性、本能的な働きをする脳ともいわれています。

イメージや直感、ひらめき、芸術性や創造性を発揮するのは右脳なのです。

仕事柄、イメージや直感を頼りにルアーを製作する事も多く、ルアーに施すカラーリングも一度頭の中で色のイメージを明確化してから、実際にエアーブラシを使って着色していくと上手くいく事が多いです。

さて、冒頭のバスロイドですが、昨年のフィッシングショーで発表してから、ようやく発売できる目途がついてきました。

今現在、とても重要なウェイト調整を行っており、最後の詰めに入っている段階です。

S字系ジョイントルアーの場合、ボディ前後のウェイト配分が僅かな誤差によってスイム姿勢が変化し、S字幅やロールの強弱、ダート後の軌道に違いが出てきます。

このバスロイドにも、SG+アンドロイドシリーズの専売特許で、i字スイムを可能とするジョイント下部に設けられた弾性体も標準装備です。

仕様の詳細はまた後日。


バスロイドもこのような運命になってしまうのか!?





それでは皆さん良い釣りを

 

 

TOP OF THIS PAGE