title

重要なお知らせ
このたび「レプリケーター・トリニティ」の一部のカラーにつきまして、塗装剥離の激しい不良についてご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
既に今江さんのブログにて告知されていますが、ご指摘頂いた塗装剥離不良について原因を調査したところ、一部のホログラム箔に関し箔メーカーの仕様変更により、ルアーボディとホログラム箔との密着、そしてホログラム箔と塗料との密着が著しく低下したことが主な原因です。
現在、密着の弱い箔について使用を中止しており、代替の箔に切り替えております。

また、ユーザー様からご指摘頂いたのですが、ジャバロンテール仕様時に、全身をくねらせるS字アクションをせず、I字アクションのように何もアクションしないという報告を頂きました。調査したところジャバロンテールに使用されているエラストマー樹脂の形状の一部に、変形した物が混入していたことで、テールをボディに取り付ける際、ボディに対して垂直にテールが取り付けられておらず、本来水流を受け止める個所に正常に水流を受けていない事が原因です。



テールのボディ差し込み部分の
ガイド形状が変形しています。


アクションしない物は、ボディに対してテールが
への字に下がって取り付けられています。


対策と致しましては、テールを固定している2カ所の爪楊枝の下側を外していただき、ジャバロンテールの下側を数ミリ引き出してから、再度、爪楊枝で固定して下さい。


先端をカットした爪楊枝等で、
下側の爪楊枝を取り出します。


ジャバロンテールの下側を1~1.5ミリ引き出す。


新しい爪楊枝で下側を固定します。
テールがボディに対し、
わずかに上反りになるようにします。


弊社では細心の注意を払い製造しておりますが、今後、同様の事態が発生しないよう再発防止に努めてまいります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜わりますよう、宜しくお願い申し上げます。
                                    長井 健太

 

 

TOP OF THIS PAGE