間もなく帰還の巻
金環日食のリングが繋がった瞬間。薄曇りだったので肉眼でみれたおかげで、
黒い月と太陽の立体感が「星」を感じさせた。なかなかの天体ショーでしたよ。



茨城県霞水系で行っていた第2戦プリプラクティスから間もなく帰還。既に背水の陣となった今回は仕事も最低限に抑え練習に集中していた。
今回は荒れに荒れた霞水系だったが毎日休まずずっと水の上に立った事で、一歩一歩ずつではあるが確実に前に進めた練習だったと思う。


後半は荒れに荒れた霞北浦水系。
硬い枕を背中に思いっきり投げつけられ続けたみたいな衝撃を1日中受け続けた。
おかげで全身筋肉痛・・・。


取材や撮影の釣りでもない。雨が降ろうが風が吹こうが、朝から晩まで10日以上休まず続ける孤独で地味な「作業」の積み重ね。正直、肉体的には相当、辛い時も多い。
しかし、自分にとってこの時間は、自分のスキルと経験の厚みを増し、ルアーの良し悪しを理解するために最も大切で価値ある時間。この時間が好きで何よりも大切にし、27年間練習量を一切減らすことなく続けている事が、今の自分の揺らぎない自信と原動力になっている。


スケブロセブンで楽勝50アップをキャッチ。
同日、同じ北浦で狩野さんがスケブロでWBS3位入賞。


過去の自分より更に強くありたいと純粋に願うがゆえに続ける、自分のためだけの釣り。プロを名乗るアングラーとして、この時間だけは減らしたくはないと思う。


それでは練習最終日、頑張ってきます。詳しくは帰還後!

 

 

TOP OF THIS PAGE