はみ出しQ&Aマニア情報の巻
クイントレックス435c 15フィート50PS。 ちょっとコデブですが、リザーバー遠征にはベストなサイズです。 ラッピングはikraftです。 今回は皆さんからのお問い合わせ、質問にご回答。 まずは、好評なイマカツオフィシャルラッピングは何処でやってもらっているのでしょうか?と言う質問。
答えはJBマスタープロで古くからの知り合いである桂川 いたるさんが代表の「ikraft」にお任せしてます。ikクラフトでも、イカクラフトでもありません…アイクラフトです。アルミボートからバスボートまで、とてもセンスが良いのでお勧めです。価格もリーズナブルです。詳しくは http://www.ikraft.jp/ にて。
お次はデジーノトリガーレスチューニングはカレイドでしかやってもらえないのでしょうか?と言う質問。
元TOP50プロ神谷君が代表を務めるナビゲーターのチューニング部門「デジーノ」では、カレイド・スティングレー(霞シェイク)をメイン機種にトリガーレスチューン(デジーノオリジナルグリップに交換)を発売直後から受け付ける予定。スピニング機種であるアリウープも希望があればベイトフィネスチューン可能だが、正直、元値とプラスで超高額になりますのでよほどご希望の方のみお勧めします。しかし、1/16ozクラスには非常に良いので私は3本改造済み。
カレイド以外のトリガーレスチューニングに関しては、カレイド・スティングレー(霞シェイク)に関しては優先で受け付けますが、現在お持ちの他メーカーのロッドでもTGLデジーノチューンOK。但し、スティングレー霞シェイクでこそ、最高のトリガーレスチューニングとなる事は、当初からの前提設計ゆえ自信を持ってお勧めできます。ただ、現在、デジーノ工房は既にチューニング依頼がキャパオーバーしており、次期受付可能になるまで一般受け付け停止状態ですのでご注意を。 詳しくは http://www.rodcustom.jp/ まで。
最後は、レボエリートオーロラ&暁SAWAMURAコンプリートモデルはいつ出るのかと言う質問。
私も知りません…と言うか沢村さんが忙しすぎて私の手持ち残り全てのオーロラもまだ帰ってこず、試合ギリギリになるとのこと…。ちなみに結局、オーロラはABUから左右合わせて10台しか貰えず、現在、市場在庫買戻しをピュアに頼んでいる状態。10年型アルティメットブレーキは現在SWMRチューニングが不可能なため、ベースとなる09年限定特殊塗装生産のオーロラは何台持っていてもあらゆる意味で今後絶対に価値でるので、焦って収集中。あと20台は集めるつもり。
先日、ようやくアカツキSWMRマグレボ改の超軽量ゴールド25スプールが上がってきたようで、こちらも超期待の激レア超絶性能モノです。さすがのワタクシも沢村さんをせかせる等と言う荒技はようしません…。でもホンマに買ってでも早く欲しいと思う究極のリール、まさにAURORA /SWMR FORMULA-1です。 詳しくは http://www.karil.co.jp/sawamura/blog/page/NUM927.html まで。 大好きだったカーディナルじゃなかったから完無視していたアブのネオス。 ところが野村で試したら、HG&ワイドスプールでライントラブルが異常に少なく、マジで良かった。 本番スターティングメンバー入り確定。 |
||||||||||||||||||||