K.imae Today's Tips 2458『IGTVレプチューン』

自分が七色でのビグベサイトで経験した状況、状態、全てに
臨機応変に対応できるビグベが欲しいと試行錯誤する事3年半。

レプリケターはその全てを実現できる鮎型ビグベの最終形態と思ってます。

途中で、七色ロコからジャバロン200の威力を力説され、その能力もレプに織り込めないかと…

それがレプの完成をアホほど遅らせる事になったわけで…。

当初は左右ダートが決めれる多関節とバッファローフックの実現だったんですけどね。

ジャバロンアクションと左右ダート決め、
挙句サイトユースは三位一体どころか、三位背反な性能なんで。

なんで、レプは色んな箇所を弄れる事を大前提に開発してます。

ジャバロンチューン以外に、まだ幾つか公開できないような
激ヤバな荒業もありますので…勝手に見つけてください。

来年春、七色や池原が楽しみでなりません。

ギル型レプリケーターも欲しくなってきた今日この頃です。

なにやらバッフローフックをギルロイドJrにコンバートしているツワモノも見かけますが。















そんなこんなで、今日はインスタグラムの新機能?
(昔からあったらしいけど最近知っただけ)の、「IGTV」に初挑戦。

ストーリーでは15秒以内、インスタでは1分以内限定だった動画が
結構な時間でもいけるみたい。

で、いきなりIGTVはスマホ縦撮影って事実に撮影後気が付く残念ッぷり。

インスタ動画は横なのになんでストーリーやIGTVは縦やねん…。

まあでも、これでホイチョイ実釣動画や
簡単チューン動画もホイチョイと簡単インスタ上映していきます。














本日更新のインスタグラムで
IGTV「レプリケータージャヤバロン200風チューン」動画が見れます。


画像Instagramで見る



4分間クッキングで簡単に出来ますので是非ご覧下さい。

あ、ギルロイドJrやバスロイドJr/TDでも適応?って質問ですが、

基本的に1関節のビグベにはほぼ意味無し番長です。むしろ使い難くなりますので。


バスロイドJr/TDでは可能ですが、
関節柔らかいので余り変化有りませんし不安定になりますね。

レプはフラットテール時に多関節でも左右ダートの方向性が
決められる機能を持たせてるので、2関節目を敢えてタイトにしてます。

その代わりルーズに出来るよう、削りシロも持たせてます。

だから何にでも好きなように化けちゃうって名前が由来の「レプリケーター」。
















ジャバロン200モンスターハードと思い込んでデロデロデロリアン巻きで試してください。

ちなみになんちゃってバラムテールにして超絶激早巻きもソートーヤバイです。

エイトトラップもお手の物。

さて、貴方はレプをあと何種類、シェイプシフトできるかな?

バッファローと腹アイ利用で、
ジャヤバロン200モンスターもステルススイマーも真っ青チューン?

 

 

TOP OF THIS PAGE