K.imae Today's Tips 1622『RangerZ520L』
超久々にワクワクするほど待ち遠しい新艇。 まだ日本には1台も入っていないLシリーズ。 新艇のベースカラーリングはブラックゴースト??って呼ばれるこのブラックカラー。 まあ、フルラッピングなんで全く変わりますが。 ラッピングとパワーポール装着だけでも軽く150万オーバー…。 素の船体&エンジンだけでも軽く900万オーバー…。 そこに船舶検査、車検取得、駐艇料、各種電子機器の更新などなど。 外装や登録だけでも乗り換えは大仕事です。 しかし、レンジャーの信頼性はバスボートの中でも世界最高峰。 まさにバスボートのメルセデス。 リセールバリューもダントツ。 高度な高密度ウレタンフォーム船体全域圧入技術で、 どんなに荒れても絶対に沈まない浮沈構造はレンジャーだけ。 まあ、その分、ハルが頑強なんで波の衝撃はまあまあ痛いのですが… 最新モデルはみな劇的に改善されているそうです。 極限の状況下では、絶対沈まない不沈能力は走波能力より勝ります。 2018フィッシングショー大阪のショー舞台に展示できれば最高なんですけどね。 しかし、レンジャーは通常オーダーだと最低でも納艇まで5ヶ月…。 果たして間に合うのか? Ranger Boat Japan社と本社とのネゴ次第ですね。 でも、もし間に合わなくても、ウルトラCを準備してますので大阪ショーはご期待下さい! 新生黒船里帰り策は第三番策です。 |