title

【F.INOUE】ジャバロンで61.5cm
またまた、少しの期間が空いてしまい、大変、恐縮しております。

皆さん、どうも、こんにちは!『日頃、いい釣りしてますか?』
池原ガイドサービス“BOTTOM CNTACT”の井上 太です。

さて今日は、翌日のガイドに備えプラを行なう為、久しぶりの池原ダム湖釣行に出掛けています!

現在の池原ダム湖の状況については・・・

水位に関しては、春頃から幾度となくあった雨の影響により、ここ暫くの間は増水傾向気味だった。


その恩恵を経て、現在の水位はフル満水に対しマイナス約11m前後の減水。
湖の表層水温については、約21℃前後です。
今現在のバスの行動パターンとしては、ダラダラとスポーニングに絡んでいて、
プリ→ミッド→アフターと混在している状況です。
既にアフターからの回復組みが群れを成して回遊 している光景も目にする事が出来ます。

今回のプラ釣行では、お昼過ぎからの出船となった為、坂本筋方面のみを見て来たのですが、
思いのほか透明度の高さに驚かされています。水深6~7mであれば十分見渡せる状況でした。



画像のバスは、SG+アンドロイド180で反応して来たバスに対し、フォローでジャバロンスーパーリアル150
を投入し口を使って来た、61.5cm/3600g。


そして、アフターの回復系が群れを成してショアーラインを回遊していたので、
そちらは、セクシーアンクル7インチ/ノーシンカーワッキーリグにて50cm。
このサイズ4尾の回遊組でした。


この日は、ガイドプラ釣行だったので、この2尾だけ!小バスは数尾キャッチしておりますが・・・

また、近日に近況を踏まえ、情報報告が出来ればと思っております。
それでは、また!


-CM-
☆ガイドに関するお問い合わせは・・・
 -池原ガイドサービス-“BOTTOM CONTACT”井上 太 
  ※お一人さま限定Guide \25.000-(8時間枠)

  お問い合わせ先:Guideの詳細は、
  電話:090-4909-3887 もしくは、
  メール:bottom-contact@docomo.ne.jp 迄

 

 

TOP OF THIS PAGE