title

【F.INOUE】 年末池原釣行・・・
皆さん、どうもこんにちは!『日頃、いい釣りしてますか?』 池原ガイドサービス“BOTTOM CONTACT”の井上 太です。

さて、ここ最近、池原ダムでの釣行から少し遠ざかっていた事もあり、その近況を確かめるべく、12月22&23日に湖上の様子を伺いに出掛けて見たところ・・・
21日の夜から降り出した雨は翌朝まで降り続いていた為、かなりの降雨量となっており、湖の水位も上昇傾向にあった。
朝になると既に雨は上がってはいたのだが、お約束の様に風が吹き出していた。
そして、この風がまるまると2日間に渡って止む事も無く、吹き荒れ続けていた。


尚、池原ダムの現在の状況としては、次の通り・・・
12月23日(Thu) 現在の池原ダム(トボトスロープ調べ 時間帯:朝方)
水位 : -21.2m 水温 : 11.9℃ 透明度 : 3.0m
湖の表層水温に関しては、着実に低下傾向にあるのですが、湖の水位に関しては、約1ヶ月前と比較しても同等の水位を保っている。
そして、強風の最中、色んな釣りを試して見たのですが、何が正解なのか?の答えも見出せないまま終わってしまいました。


結果、ハドルフライ4インチリアルカラー:アユ/ジグヘッドリグ(1/16oz)を用いたミドストで辛うじて釣る事が出来たくらいだった。
狙っていたのは、シャローのショアーライン水深3mまでで、45cmUPのレインボーも釣れました!
今回、ディープレンジのダウンショットリグには反応を得る事は出来ず、アタリのあったダットカット4インチテキサスリグでは、空振り&アワセ切れ!と良いとこ無し!


さて、年明け早々の1月9日(Sun)は奈良チャプター第1戦目が池原ダムにて開催されます。
僕がチャプターに参戦し出してからは、初の試みとなり、ホームレイクなので『必ず、上位に食い込みたい!』と思っているのですが、この様な結果だと先が思いやられます。取り敢えずは、『練習あるのみ!かな?』それでは、また!

ガイドサービスの方も宜しくお願い致します。\ 25,000-(お一人様/8時間枠)
★池原ガイドサービスに関する、お問い合わせは、こちらへ・・・
携帯:090-9167-9500 メール:bottom-contact@softbank.ne.jp

 

 

TOP OF THIS PAGE