title

【F.INOUE】 まだまだ残暑厳しく灼熱の日々が続いています・・・
皆さん、どうもこんにちは!池原ガイドサービス“BOTTOM CONTACT”の井上 太です。


暦の上では既に9月に入っていると言うのに、まだまだ残暑厳しく灼熱の日々が続いています・・・
さて先週の1&2日は、七色ダムのガイドが入っていた事もあり、プラ&ガイド釣行!と2日間、七色通いをしていた事もあって、池原への釣行に出れていなかった。
2日(Thu)は朝鮮半島に向って移動していた台風7号が齎して行った影響でか?久々のシトシト雨が早朝から降り続けていた。
この雨はお昼の間一時的に止んではいたが、再び夕方頃から降り出し、その際に釣行に出ていた、トボトスロープ・スタッフの九鬼氏はダットカット4インチ/テキサスリグをメインリグとして、48cmを筆頭に40cmUPのみを5〜6尾ほどキャッチされており、主なエリアは、ダムサイド周辺〜平成の森周辺に掛けてで、何れの水深も約5m以浅での反応と、非常にいい釣りをされていた。


僕も、その翌日の3日/AM8:00〜午前中の約3時間ほど同エリアをメインに周って見たが、灼熱の太陽が降り注ぐ炎天下では、極端にバイト数は少なく、2度程のバイト数を得られただけだったのだが、何れのバスもビックフィッシュを予感させるバイトの出方で、
1尾はアワセ直後のラインブレイク!この際は、垂直岩盤系でのフォール時のバイトだった。
もう1尾は、なだらかなガレ場系の沖、水深8〜10m付近でのバイト!が・・・その後、沖に向って猛突進されたのだが、その後スッポ抜け・・・と、何とも後味の悪い釣行となってしまった。


次の予定時間が差し迫って来ていた事と、余りの炎天下の暑さに耐え切れず、断念して来てしまった。大した情報も出す事が出来ず恐縮です!
次回、リベンジを掛けて挑んで来ますので、湖の状況を踏まえ詳しく報告させて頂きます。それでは、また!

9月3日現在の池原ダム(トボトスロープ調べ 時間帯:朝方)
水位 : -13.4m 水温 : 28.2℃ 透明度 : 3.5m


\ 25,000- (お一人様/8時間)のガイドの方も宜しくお願い致します。
★池原ガイドサービスに関する、お問い合わせは、こちらへ・・・
携帯:090-9167-9500 メール:bottom-contact@softbank.ne.jp

 

 

TOP OF THIS PAGE