title

【K.KUROSAKI】 バクラトリアルでロクマルゲット!
こんにちは黒崎です。
9日に池原ダムへ行ってきました。
前日にロクマルが2本上がったので「状況は上向きかなー?」と、朝一はいつもと同じコースをサイト。
流して行くと50後半までのバスはチラホラ確認できるので「状況はいいのかな?」と本流、 トボトワンド、谷本周辺、備後、白川と流してもロクマル以上のバスは・・・
サスペンドすら見かけたので「昨日より状況は悪くなってるなー」
僕だけかもしれませんが、ここ数年の傾向で一日だけ状況がよく、次の日はまったくな事が良くあります。
なので2、3日続けていい状況が続く事が無く「今日もそれやろなぁ・・・」
しかも、昼過ぎから風が吹き出したので、止むまで桟橋に帰ることに。
午後4時になり、あまり時間も無いので出船。
前鬼が少し風裏だったので流してもまったくで、朝一に流したコースを流して行くと黒い影をやっと発見!
「こいつはロクマルあるやろー」と、初めにジャバスティック5インチのダウンショットを投入。
反応を見ていると、「こいつは時間かからんわー」と、次にバクラトスイマーリアルカラーをキャスト。
すると案の定、反応しだし、数投後に魚雷のようにバクラトに突進!“バクゥー”
バクラトを丸呑みしているかを確認してフッキング!
3、4回突っ込まれましたが、ランティング成功!
桟橋に帰り口閉じ尾開きで計測。

62cm

3,620g

バクラトスイマーリアルカラー!

昨年からサイトでもええ感じですわ〜♪

5月9日、池原の状況
天気:晴れ
気温:約20度
風 :約2〜3m
水温:約16度
水位:約3mの減水

 

 

TOP OF THIS PAGE