title

【K.KUROSAKI】 やっぱりジャバスティックは安定力抜群!
こんにちは黒崎です。
20日に池原ダムへ行ってきました。
朝6時半の出船で朝一、備後上流へ行きましたが、反応がないので上流へ。
すると、ちらほらバスを発見。
さっそく“ジャバスティック3.5インチ”の1/16ozのジグヘッドで、サイトして行くとヒット〜!
「まぁまぁかなー」と45cmでした。
それからもサイトを続けて40cmを釣り下流へ。
ダッドカット4インチのテキサスで探るとヒットー!35cmでした。
次に坂本へ移動。
良さそうなポイントを探るも、まったくだったので前鬼へ移動することに。
移動中、風が強くなり雨もポツポツ降りだし最悪やん・・・。
前鬼上流に着き、テキサスで丁寧に探って行くも、厳しい感じ。
そのまま続けていると雨が本降りなり「さむ〜」と思っていると「ん!?何かおかしいなー?」とフッキングするとヒットー!
44cmが釣れてました(笑)


続いて、ジャバスティック3.5インチの1/32ozジグヘッドを試していると“コン”と当たったので「へらにでも当たったんかなー?」とフックを見ると、小さいウロコが付いていたので「バスやー」と続けているとヒットー!
「これは今日一ですわー」と数回、突っ込まれランティング成功!50cmでした。
メチャメチャ寒かったんですけど、なんとか50アップが取れたのでよかったですわー。
それにしてもダッドカットはもう定番!
そして厳しい時も、いつでもジャバスティックは強いですわ〜。

3月20日、池原の状況
天気:曇り、昼過ぎから雨
気温:約12度
風 :強い
水温:約10.5度
水質:ステイン
水位:約10mの減水

 

 

TOP OF THIS PAGE