2008年エリート5開幕前夜の巻

いよいよ明日、5人それぞれの戦いが始まる。
天候は大荒れの予報。最高に厳しい試練になりそうだ。

2008年エリート5の公式練習が終わった。僅か4日の練習だったが、公式練習時間全てを使いきってやれるだけの事はやった。エリート5はファン投票で選ばれることこそ名誉だが、優勝以外は2位も5位も同じこと。TOP50のようにリミットを取ることがまず優先でもない。状況は丸一日使っても500g前後のリミットを揃えることが難しく、ウェイト的には2本のビッグフィッシュを仕留めることも、同じ位の難しさだ。更にこの冬一番の強烈な寒気団が今夜、日本列島を覆うようだ。今回のメンバーを見る限り、リミット勝負で私に勝算がある相手ではない事は確か。ノーフィッシュ覚悟でも魅せる釣り、感動的なドラマを求め、力の限り2本のビッグフィッシュを狙いに行くつもりだ。

52cm約2キロ。
こんな激マグレバスを敢えて「取材」と思って狙い続けるつもりです。

結果はどうあれ、地獄の淵からこのエリート5に再び戻って来られた事が今は何よりも嬉しい。広大なフィールドを走り回ることに、改めてトーナメントの楽しさを噛みしめている。後は怪我なく無事最後まで戦い抜けることを祈るのみ。明日は今年最後の真剣勝負を心ゆくまで楽しんできます。

最終日、遂にスーパーキッカーパターンを掴んだ。
しかし、すでに現在、強烈な寒気団の到来を告げる暴風が吹き荒れている。
それでもエリートは勝負するしかない。

 

 

TOP OF THIS PAGE