フィッシングショー横浜閉幕PART2の巻

バクラトスイマーの解説は皆さん真剣そのもの。
知らないことを解り易く教えるのが
プロアングラーの大切な仕事。


見づらい、聞きづらい、夕方ラストの公演は
みなお疲れモード・・・。
セミナーの方式もそろそろ一工夫して欲しい気
がするのはお客さんも同じだろう。

と言うことで、PART1の続きですが、総括してみれば今年は際立った新製品が少なく、スタンダード化、平均化が進み、開発技術的にやや行き詰まり感はあった。セミナーにしても特に横浜は集客力の差が際立ってきており、通り一遍の公演では有名プロと言えどもアングラーの注目を集めることが難しい時代になったように思う。昔と同じように広い公演スペースをとっていることが、人が少なかった場合、逆に人が少ない印象を与え逆効果になってしまう場合もある。来年あたりからは各メーカとも、マンネリ気味のセミナーだけに頼るのではなくイベントとしての演出を工夫していかなければならない時代に入ったようだ。

ピュアフィッシングでは予告なしのサイン会。
それでもたくさん来てくれて感激でした。

横浜の夜はピュア首脳陣と英語でしゃべらNIGHT。
今回は3時間弱、ほぼ通訳なしで完遂!!
ナベはお地蔵さんになってました・・・。

さらに翌朝も英語漬け・・・ピュアのトップの方々はみなパワフル・・・テンション高過ぎて私はクタクタです・・・。

横浜ではTACKLE OF THE YEAR の盾を授与されました。
リップラ2冠、テムジン、バーサスでも載冠し4冠達成!

公約(昨年公演で、70アップを釣ってくる宣言したのに不発…)不履行のお粗末前山は今回の公演の抽選で3名様を無料ガイドをすることに・・・。
なんとも絞まらない顔ですね・・・。

今回、イマカツスタッフは東レブースで鼻の下を伸ばしてました??。

幼馴染のヨシヒロも東レに登場、暴れん坊とおっさんコンビで頑張ってました。

ここにも鼻の下を伸ばしている人がいました。
いえ、違います。ステージ本番1分前です。

エバーグリーンステージは相変わらずの大盛況でした。
ありがとうございます!

今回、テムジンの新機種の実物展示公開はなし。
その理由は今月末、各誌にて。


東レの横浜ブースは狭かった。それでもすし詰めで
聴きに来てくれた皆さん、ありがとうございました。

また来年、元気に再開できることを
楽しみにしています!

 

 

TOP OF THIS PAGE