RETURN HOME(帰国)の巻

急遽決めた海外遠征。たいした所ではないが、
今の自分にはちょっとした冒険気分だった。

ある意味、命がけ????


昨日、無事帰国した。実は今回の海外遠征は今年の正月、あまりにも平和過ぎたために無償に国外脱出したい気分に襲われ、急遽7日仕事始めに手配開始、15日決着と言う恐るべき思い付き即席海外旅行だった。
と言うのも、僅か1ヶ月前、昨年のクリスマスまでは度重なる入院検査などで、とても今年の計画やビジョンを練れる状況下にはなかった。当然、海外遠征など考える余裕すらなかったのが現実だった。

ここはどこ??都会のようで都会でない、南の暑い島です。

しかし、約半年に亘る通院と検査の結果、曲がりになりにも完全復帰への一つの節目を迎えることが出来たと思う。その節目として、自分の気力、体力が海外遠征に耐えうるものかどうかを図る意味もあって、どうしても蒸せ返るような大自然の水と木々の臭いのなかで思いっきりロッドを振ってみたくなったのだ。
海外ならどこでも良かった。とにかく暑くて眩し過ぎる位明るい南の国ならどこでも良かった。

常夏の島はで真っ黒に日焼け。一足早いシーズンインです。

しかしまあ、良くこの短期間の思いつきを実行したものだが、釣果報告はさておき、真っ黒に日焼けし、バスボートを思いっきり走らせ(何故か琵琶湖湖北級超激荒れ…)、思いっきり旅と釣りを楽しんできた。

まるでバカラック?
大きさは霞ヶ浦と同じくらい。激荒れの湖だった。

昨年、メキシコから帰国後に癌を告知されてから間もなく1年になる。体調的には初めての入院生活のおかげか、腰の調子こそ良くないが、血液検査を含めその他の部分に関しては心身ともに極めてシェイプされ驚くほど若返ってきている実感を得ることが出来た。
今回の海外遠征は自分の身体と心がどこまで戻ってきたのかを、海外の大自然の中で身をもって実感するためのちょっとした冒険だったように思う。

現地の人に英語は通じるような通じないような、微妙な国でした。バスは高価な食材。あまり獲れないかららしい。

そして無事帰国し、苦しかった07年を経て、いよいよ新たな08年へのスタートが動き出した実感を得ることが出来た。
まだどこまでやれるか自信があるわけではない。しかし、ここまで回復し、また再び海外に出てバスフィッシングを全力で楽しめたことに心から感謝したい。
そしてここまで影ながら応援し、支え続けてくれた仲間達、そしてファンの皆さんに改めて心から感謝したい。ありがとうございました。

さて、いよいよフィッシングショー開幕。
1年に1度の再会、皆さんお待ちしてします!!


PS、海外遠征中、既にサイドリバー楽天市場店にて「限定リップライザーホワイトアバロン」の販売(抽選申し込み)が25日からスタートしていました。報告できずすいません。ただし今回は前回のアクセス集中トラブルから既に25日までにメルマガ登録済み会員からの限定1000名様抽選方式に変わったようです。
ご了承お願い申し上げます。

 

 

TOP OF THIS PAGE