K.imae Today's Tips 2226『救世主メタクロ』

今年の年末取材では敢えて封印しているメタクロ君。

4年連続くらい12月取材はメタクロばかりなんで…。

でも嬉しい事に、今年は各地でメタクロの封印が解け始めてる感じ。

いや、遅すぎでしょ。

めちゃくちゃ簡単なメタルベイトなんだけどね。

事故率ダントツNo.1。

















近々、この実釣動画も公開しますので、
メタクロの簡単杉ル使い方を是非マスターしてください。

自分的にはソルソニより簡単なんですけど…














メタクロが釣れる秘密はこの「魔法のブレード」。

極薄高比重の燐青銅で作られたブレードはメタクロとジンクスミニだけ。

トントンするだけで、2匹の稚魚そっくりの動き。

ベアリング式スイベルではなく、サルカン型にしているのも重要。

サルカンは上下共にリング部が回転するけど、ベアリング型は下だけ。

2倍の自由度が稚魚アクションの肝なんですね。

ゴミ絡みしてもベアリング型より回ってくれます。
















このメタクロブレードリグ、マジでめっちゃ釣れるんですわ…

でもねぇ…特許ややこしくて、コイルバネは使えず…

尊敬する田辺さんにだめだよ~って言われちゃ似たのは使えんよね。

で、昨年からいろいろ「刺し物」作ったんですが…

結局、何処でも売ってるカルティバのツイストロックバネ買って付けるのが最強無敵すぎて…。

ネットでもすぐ買えるしね。

でも自分的にどうしても使いたいブレードリグなので、
散々悩んで「スイベル付ブレード」だけで少量出す事にしました。

今度動画見たらその威力に唖然としますよ。

絶対、必要だと確信します。

イガジグスピンにも最強ですし笑。















メタクロのブレードの凄さが解ってる人は、絶対に色んな事考えるはず。

苦肉の策の「スイベル付ブレード」販売です。


















つい最近、遂に霞ヶ浦でゆず君がいまさら開眼してプチ爆ってました。

https://ameblo.jp/yuzu-sakura-kaede/entry-12424314632.html


だからゆず君、釣れるっていってるやんけ…前々から…。

琵琶湖のバクラトやモグチャや並みに気付くの遅すぎ。

早々に気が付いたチンピー君は偉い。


















琵琶湖じゃ元気なおじさんもいまさら気が付いたようで…

決してプロモーションじゃありませんし。

あんたら気付くの、お、そ、す、ぎ!!!!

もう発売4年でッせ。
















暑苦しいオジサンは小さくしときましたが、最後に清涼感漂うヒットギャルの写真でお口直し。

つい先日のザヒットでも、荒寒の東条湖でヒットギャルが救世主メタクロ様に開眼してました。

三原は女子に釣らせる天才ですね。

元気なおじさんに癖のあるルアーと掛かれてましたが、ないです。

断言。

フットボールと思ってトントンしてたら速攻、釣れますので。

ブレードを無理に回そうと思わないのがコツ。

2匹の稚魚が湖底の落ち葉や砂利の隙間でチラチラしてるイメージで使ってください。

 

 

TOP OF THIS PAGE