K.imae Today's Tips 2142『暇潰し映画編33・iゾンビ』

いやいや、朝までかかってシーズン2、全て一気観しちゃいましたわ。

もう、ジャケット見たときには、もうほとんど最後まで見る気ナシと言うか、

ここまでDVD観るもん無くなったんかよ…って諦めの境地で仕方なく借りた感じ。

ウォーキングデッドの大ヒット以来、ここ数年、
粗悪なゾンビもんが溢れかえってますからね。

しかし、グロ系好きとしては、もはや昔のスプラッタ感覚でゾンビもんは一切語れないほど、

稀に非常に秀逸なドラマ&ストーリ性があるから驚きです。

ウォーキングデッドは言うまでも無く、このiゾンビ、予想を超えた面白さ。

特にシーズン2後半は徹夜で見てしまうほど、非常に良くできたゾンビ?もんドラマです。

もはや優秀なゾンビもんはゾンビの姿形などの怖さより、
人間側のストーリー性が実によく練られてますね。

まあ、WDはゾンビの造詣も超一流ですが。

さすがマーベルの宿敵DC系列ドラマ&ベロニカマーズの製作陣が再結集しただけはあります。

「ルシファー」もめちゃ好きです。

シーズン3の展開が超楽しみだけど、
シーズン2ラストがシャレで済まされない展開になってるので、

大風呂敷広げて収拾つかなくなることだけは避けて欲しいですね。


















ちなみにウォーキングデッドのスピンオフシリーズ「フィアーオブザウォーキングデッド」、

こちらも最初はWD人気にあやかって一儲け企んだサイドストーリかと思いきや…

本家WDにも劣らぬ面白さになってきてます。

ゾンビ造詣はWDに比べると明らかに手抜きですが。

それだけ逆にストーリーが秀逸。

WDの最新シリーズでは、この2つの主役級が遭遇するシーンもあるそうで、

FODが本家に迫る人気が出てきているかが解りますね。

最新WDは一気観したいんで、1週間レンタルまで必死こいて我慢してます。

















あ、そうそう、こちらのマーベル超大作?「アベンジャーズ・インフィニティーウォー」、

自分的には十分に楽しめました。

少年ジャンプ好きにはたまりませんね。

特にジャケット右下の方々が自分は大好きなんで。

オバカガーディアンズね。

でも何気に準主役?

総評的にはちょっと大雑把な気もするけど、
ここまでキャラ厚いと2時間強では致し方なしかなと。

まあでも、こちらは前編みたいなもんなんで、

最終評価は後編次第で大きく変わりそう。

と言う事で、本日は丸一日、映画三昧な日でした。


 

 

TOP OF THIS PAGE