久々更新、阿部ちゃんネル公開の巻

桧原湖で今大会最高ウエイトをマークした阿部進吾。
全てアベヤンマでのキャッチだった。
恐るべし虫使い・・・。

試合はスン止めの6位に終わったが、虫使いとして
の総合力は日本のトップスリーの一人だろう
(アイバーソン、フージー、アベ)。

いや〜ほんと長らくお待たせしました。今年の春は緊急手術&入院と言う予期せぬ出来事がまた起こってしまい、シーズン開幕から2年連続、大幅に予定が来るってしまった。おかげでイマカッチャンネルもずいぶんご無沙汰になってしまった。

しかし、決してサボっていたわけではなく、TSR取材のロケは完璧にこなしており、しかも内容が非常に濃く、ハウツー的にも優れたものだったため、短編ネット配信だけではなく、特別収録編も加えた完全版「トップシークレットリターンズ・コンプリートクロニクルス」と言うバスワールド初となる本格的DVD製作が入院中に決まったのである。

TSR コンプリートクロニクルのジャケット。
ライザークランク、リップライザーなど
今激アツの最新テクニックのガチンコ勝負が満載。
もちろんDVDだけに高画質高品質画像で、ネットではなかなか判別できないバイトシーンや、微妙な部分もきっちり美しく見ることが出来る。全てメジャーレイク故に湖の名前、釣れた場所の湖底、そして釣り方まで包み隠さず、イラストと解説で丁寧に作りこんでいる。実際にその場に言って同じことを誰もが試せるように、そして誰もが知っているメジャー湖で必ず50アップ1本を仕留めることを目標とした本気の真剣勝負を見て欲しい。バスワールドバックナンバーTSR記事と併せて見れば、更によく理解できるはずだ。ただし、釣行の際は必ず、本誌をよく読みローカルルールを熟知して釣行して欲しい

リップライザーの一番簡単で効果抜群の使い方も一目瞭然。百聞は一見にしかず。
詳しい情報は25日発売のバスワールド、そして26日公開予定のイマカツザムービー予告編、更に詳細な内容を知りたければ同日公開のイマカッチャンネルで本編ダイジェスト版が視聴できるようになっている。是非ごらんになって欲しい。発売は8月31日だ。

と言うことで、今回久々のイマカッチャンネルは、同番組初登場となる「阿部進吾 桧原湖アベヤンマ攻略」を今晩18時からオンエア決定。TOP50第2戦桧原湖2日目、大会総合トップウェイトとなる驚異の3キロオーバー(今の琵琶湖なら5尾12キロ相当くらい)を叩き出したパターンの詳細だ。プリプラ時に撮影をしたため、この日は非常に厳しい印象を受けるたが、逆に「虫はない」といわれていた悪条件でもしっかりアベヤンマでキャッチしているのは見事だ。

今回の阿部チャンネルではとんでもなく恐ろしい出来事
が勃発します・・・こんなことが起こるのが桧原湖ですね。


虫は小さければ良いってもんじゃない。
スパイダー、アベヤンマは実際、良く考えられた虫ジグの元祖である。
イマカッチャンネルでは今後、クオリティーを更にアップし、私を初め、前山、フージーやヒデオ、ヨシヒロの出演も予定。暫くは怒涛の更新が続くので要チェックですぞ!!


私の大定番、来来亭のネギラーメン。
阿部もこれくらい豪快にいかんとな!

フージーは呆れてます。

 

 

TOP OF THIS PAGE