K.imae Today's Tips 2044『暇潰し映画編31ブラックセイルズS-4』

ここ数日、深夜の映画三昧…

まあまあ2連戦の疲れでクタってます…。

ま、辛うじてまた生き残ったから後半への充電期間です。

で、以前も紹介した「ブラックセイルズ」。

漫画ワンピースにも通じる「宝島」前日譚。

待ちに待たされようやくシーズン4が出ました。

かなり大人な海賊ドラマです。

自分的にはドラマベスト5、それも上位ランクイン間違いなしと踏んでましたが、

どうやらシーズン4で終了するようです。

でもこれは見る価値ありますね。打ち切りじゃなく、終了は必然だと思います。

本編・宝島に続く前日譚なわけだし、無理に引き伸ばさないのは英断かと。

日本は、特にマンガは人気あるとズルズル延々、
稼げる限り無理矢理引っ張りまくってダラダラになるからね…。

非常にレベルの高い、質の高い大人向けドラマだと思います。

黒髭ティーチの死に様は壮絶です。ファイナルと知らなかっただけに衝撃的でした。

このジャケット見て、Queenのフレディー・マーキュリーを連想する世代の人は必見です。

絶対、この監督、フレディー・マーキュリーのファンだと思います。
















オマケ

十数年ぶりに総集編が出たコードギアスに釣られて、また全巻一気観しましたが…

実に3回目の全巻一気観。

R2になんか見覚えあるでしょ。

やっぱ、銀河英雄伝説に並ぶ日本の名作アニメだと思います。

絵はヒクほどオタクですが、ストーリーは実に秀逸。

むしろ大人向け。

映画、ドラマは全ジャンル観ますが、日本のドラマや映画は終わってるけど、
アニメに関してはお世辞抜きに飛び抜けてるね。


















ま、54歳でこんなアニメを延々朝まで見てれるワシも大概だけどね…。

オレンジ君、ジェレミア・ゴッドバルトの生き様は何度見ても好きですね。

まだまだ全力少年。

 

 

TOP OF THIS PAGE