速報!!南一貴・JBマスターシリーズ第3戦霞ヶ浦優勝の巻

南一貴、悲願のマスター戦初優勝!!
小さなジャバスティックが大きな霞ヶ浦を制した。

つい先日、本当は一番凄いかも…ってここで書いたところで、本当に凄いことが起こってしまった。7月7〜8日に開催されたJBマスターシリーズ第3戦 霞ヶ浦戦でイマカツプロスタッフの南一貴選手が悲願のJBマスターシリーズ初優勝を成し遂げてきた。実にウエイトでは2位に2キロ近い差を付けてのブッチギリ優勝である。(但しトップ50同様、今回も驚きのローウェイト戦ですが…)

現在のマスターイースタンリーグはTOP50メンバーを含む
200名弱が参加。フィネスを極めなければ勝ち目はない。
その立役者がなんとジャバスティック3インチと4インチ。
しかも驚くべきことになんと両者共にノーシンカー!4インチはオフセットフックでスイミング&ズル引き、3インチはモスキート0番をワッキー掛けのノーシンカー。

3インチはこうしてノーシンカーで使ったそうです。
(写真は4インチ)
水深30〜50センチのゴロタ場でエビをイメージ。
エリアは霞ヶ浦本湖花室川〜桜川河口、北利根河口付近の水門や葦前の水深30〜50cmのハードボトムで、グリーンパンプキンカラーで手長エビを意識しての使用だった。詳しくは本人のレポートを待つとして、南選手はマスターシリーズ参戦10年目の初優勝。平日は一流企業のサラリーマン、土日はMICガイドと年中無休で頑張ってきた苦労人だ。本来はTOP50に昇格できる権利を得ながらも、仕事の都合でマスターカテゴリーにエントリーしている。今年は開幕直前にエンジンを焼きつかせてしまい、ようやくエンジンを載せ換えた今戦が開幕戦。みごと1試合で元を取りましたね。まずはおめでとう!


トップチームが散々な目にあった霞ヶ浦に
南選手がリベンジ完了!おめでとう!!

2日間で合計4キロ強、2位が2キロちょい。
霞ヶ浦恐るべし・・・。

 

 

TOP OF THIS PAGE