K.imae Today's Tips 1898『グランドスタリオンGT-X』
いよいよ2018年初陣を切ってデビュー。 コンバットの歴史上初ともいえる、陸戦スペシャリティー発信のスーパーパワーシャフト。 強靭T1100Gと強硬50トンカーボン・ナノアロイが生み出す 最長不倒の圧倒的反発力と爆発的粘りを持つリフティングパワー。 そのくせ、ウィードをほぐすような、 意外と繊細なティップ操作性も持ち合わせています。 その発祥は琵琶湖湖西浜の超遠投、藻ダルマ10ポンドリフトですが、 パンチングに、増水ヘビーカバーの1オンスオーバーテキサス、 4オンス級のジャイアントベイトにも極めて好相性。 何故か回転しやすいジョイントビッグベイトが回転せず、 真っ直ぐぶっ飛ばせる不思議なトルクを持ちます。 いままでのボートロッド専門だったコンバットの歴史の中で、異彩を放つ存在。 ウェーディングでコルクが水に浸かって傷む経験から、敢えて硬質EVA仕様。 ややショートなグリップは縦捌きと懐の軽快さを担保しながら、 最先端最高品質カーボン素材T1100G&50Tナノアロイでしかなし得ない究極のバランス。 軽いだけのロングロッドでは決して終わらない。 ヘッドスピードの加速とスイングインパクトを活かすため、 あえてヘッドに適度な重さを残した上で計算された軽快さ。 ある意味、バランサーなしで、このショートグリップで、 この「軽さ(重さ)」の実現はロッドバランスの限界が解る人には驚異的な事実。 そのブランクス長はJB/NBCルールで使用可能な711(8フィート以下)ながら、 実質のブランクス有効レングスは8フィート3インチクラスに匹敵する。 ここが従来の浜戦ロングロッドとの最大の違い。 浜の競技者へ、あくまでコンバットの、カレイドのトーナメント・スピリッツは そのブランクスに脈々と受け継がれています。 |