K.imae Today's Tips 1612『ベビーモグチャ』

昨年からモグチャ、いろいろ改良を目論んできましたが…

結局、やればやるほど、今のまんまがやっぱりベストかと…。

これだけ実績残してきた元祖奇跡の千鳥のチャターですからね。

で、今年のショーで福島健のTGブローに刺激され、試しに作ったこいつが大化け。

フルタングステンヘッドのミニモグチャ。













モグチャより一回り小さいハイレブと比較してもこの小ささ。

まんま、スピンチャターサイズなのに、重さは3/8ozで同じ重さ。

投げてビックリ、超絶、激飛びです。

しかも、重心が前方集中したおかげで全開早巻きでも全然飛び出さない。

さらに抜群の直進性に山椒のようなピリッと効いた微千鳥モーション。















このフルTGヘッドに燐青銅製鍵爪仕様のモンスターブレードを装着すると…。

まんまランボルトサイズのソフトチビクランクチャター。

もちろん、フックサイズ、線形、ラバーまで専用設計で、スピンチャターとは全くベツモノ。

小さくても飛距離と振動パワーはオリジナル並み。

なのに山椒千鳥&レンジキープ群抜で超早巻きには最強。

これはキテますわ!!っと、夏頃から開発方向を転換。

今はベビーモグチャと名付けてます。












そして、スピンチャターの燐青銅ブレードを装着すると…。

まさにスーパーハイピッチなソフトシャッドチャターに。

こちらは超高速巻きでピリッと効いた山椒千鳥。

まさにチャターのシャッド版。

今までのチャターになかった新たな世界が見えてきた。

しかし、何よりスーパーだった事は…

「ヘッドが極小になり、全体がコンパクトになったことで、
ブラシガードをつけても完璧フッキングする予想外の事実。」


チャターにブラシガードは絶対邪道と思ってましたが、
コイツは霞ヶ浦の激浅巾着タマネギやオダですら平気でガンガン通せることが発覚。

最終戦の超絶秘密兵器確定!!…の予定だったんですけどね…。

本番は激荒れと時間切れでほとんど出番なく終了…。

ただ、長期プリプラでの最大収穫となったのが、この「フルTGベビーモグチャ」。

春は最強にヤバそうなんで、このオフに更に調整、
進化させてショー頃には登場させたいと思います。

価格もなんとかなりそうな目処付いたんで、ご期待下さい。

 

 

TOP OF THIS PAGE