イマカッチャンネル旭川前編オンエア&バズマグアバロンネット販売本日正午スタートの巻
途中立ち寄った街ではサボテンだらけで暖かかったのに・・・
釣り場は沖縄と北海道ぐらいの落差がありました・・・
運悪すぎ・・・

海外から帰ってきたのはいいが、今回は思いっきり体調を崩してしまった。とにかく予想もしていなかった寒さで、防寒対策が全くできず風邪ひいて下さいといわんばかりの無防備状態だった。ピラミッド観光しているときはよかったのだが、そこから僅か2時間半ほどの飛行機であれほど寒くなるとは…。ホント行ってみなけりゃ解らん海外釣行は怖いですわ…。
と言うことで帰ってくるなり怒涛のような仕事の嵐、風邪熱下痢の3重奏に苦しみながらもやらなきゃならないことは山ほど溜まっている…。まずはその一発目、本日お昼12時からはイマカッチャンネルTSR旭川ダム前編の公開です。

海外の55アップの10倍は価値がある旭川の
真冬のビッグバス。
旭川攻略はトーナメンターなら避けては通れない関門だ。
まあ確かにこの旭川の難しさから言えば、海外で50アップなど超楽勝なのだが、50cmがバコバコ釣れても、簡単に誰にも釣れ過ぎるとなんか面白くないのである。それより、苦しんで苦しんで、やっと見つけた自分だけのパターンで仕留めたバスでこそ、サイズを問わず手が震えるほど感動できるのがバスフィッシングの相対的な価値基準の不思議さなのだろう。

実際、トーナメントでは25cmギリギリのバスに手が震えて、うれしさのあまり絶叫していたこともある。いまさらながらバスフィッシングと言うものは、ただ大きな魚を釣るだけではなく、そのプロセスと、自分の中の価値基準によって人それぞれの楽しさうれしさのバリエーションがあるものだと痛感する。
そういった意味では、最近取材はメジャーレイクばかりで、いつも釣行前は気が重い。取材でトーナメント並みの緊張とストレスが当たり前のようになってきている。しかし、それでもそれを克服したときは、自分自身の満足感、クオリティーはたとえようのないほど充実するのだ。

ワイルドスタリオンは旭川で大活躍、
そして海外で最終オッケーが出た。
対60アップ、対琵琶湖用、テムジン最強最長の武器だ。
今回の旭川ダムはTSR取材の中でも一番、苦戦が予想された湖だった。最近のメジャーレイクは釣れないときほど、餌っぽくして何とか喰わせてやろうと思うより、バスに考える間をなくさせて「間違えてもうた!!」と思わせる釣り方が年々鍵になっている気がする。「バスが我を忘れる瞬間」、それを意図的に作り出す方法を見つけることが07年のワタクシの開発キーワードである。

今回もまた大納言に助けられた。
大納言ヘビーテキサスはバスに間違いを起こさせやすいワームのように思う。
さて、本日12時からイマカッチャンネルではもうひとつのお楽しみがある。それはいよいよ本日お昼12時から、バズビルマグナム限定品・ブラックアバロン仕様の販売が開始される。詳しくはサイドリバーのウェブサイトで確認して欲しいが、既にメルマガ登録者数が販売個数である1000個を超絶遥かに上回っているうえ、購入個数制限もないので販売開始と同時に早い者勝ちになる可能性が高く気をつけて欲しい。

いよいよ本日正午、販売スタート。
バズマグ・ブラックアバロンの07年度生産は
1000個のみです。
また、このサイドリバーイマカッチャンネルメルマガ登録をしておくと、次の限定販売品の情報もいち早く入手できるので、是非登録して置いてください。今後、小物から超大物まで既にかなりラインナップがされてるので要注意です。

ちなみにバズマグアバロン終了の次は、なんとあのいつもワタクシが首に付けてるワンオフのファイテンRAKUWAネックとイマカツがコラボレーションした限定ファイテン・イマカツチタンRAKUWAネック3つ編みバージョン&シングルバージョンがまもなく登場!もともとあるプロスポーツ選手の紹介で、肩こりや冷えにいいよと教えてもらったものだが、半信半疑で付けていたものの、既に今では絶対に身に付けていなければ気がすまない必需品になっている。

遂にファイテンとイマカツがコラボレーション。
詳しい情報はメルマガにて!
フックポイントとスピンテールをRAKUWAネックにデザイン。完全なオリジナルです。
普通では販売されてない3つ編みバージョンはマジで限定少量のため瞬殺確実、欲しい人は超要注意です。

こちらはワタクシの大のお気に入り、
3本三つ編みRAKUWAネック。
少量限定で発売決定!
3つ編みバージョンは普通では販売されていません。
こちらにもイマカツスピンテールマークとイマカツロゴが。
チタンパワーで肩こり防止と首の冷えを緩和してくれる優れものです。
そしてこちらは限定ではないが、最近、非常にリクエストの多いイマカツ・迷彩キャップシリーズも一般量販に先駆けてサイドリバーで少量だが先行販売も決定!発売時期等についてはメルマガで配信されるので、まずは登録を。
この後には超大物グッズも登場する可能性大。乞うご期待!!

阿部ちゃんの超お気に入り迷彩ダメージド・イマカツキャップ
サイドリバーで2月に先行少量販売決定!!
一般量販は春頃です。
こちらはデザート迷彩。
私がエリートでかぶっていたやつです。
ラストはベースロック迷彩。
イマカッチャンネル旭川後編ではこのキャップをかぶっています。
この3色をまずは先行発売。かなり少量ですので要注意!

 

 

TOP OF THIS PAGE