title

【F.INOUE】7月を振り返って…
皆さん、こんにちは!!池原ガイドサービス“BOTTOM CONTACT”&“IMAKATSU PROSTAFF”の井上 太です!

さて、ここ最近の“池原最新情報”を、少々サボっておりました事、深くお詫び申し上げます。

今回の“NBCチャプター池原 第3戦”を向える迄の間、決して釣行していなかった訳では無かったのですが・・・

現在、僕の行動パターンとしては、木~日曜日の4日間は現地・池原に滞在し、“トボトスロープ”にてレンタルボート業&ガイドの仕事をしており、月~水曜日の3日間は、三重県伊賀市に移動し、別の仕事に就き活動している。

『日々の忙しさに追われ・・・ついつい、後回しになってしまっておりました!すみません!』

ところで、まずは7月を振り返って見ると、初旬には、まとまった降雨量があり、湖の水位は一気に急増水となった。

その際、下北山村に降り注いだ降雨量は、初旬の1週間のみで約400ミリ!
この頃は、バックウォーターにもアフターの回復組が遡上し、インレットパターンが成立していた。
そして、梅雨明け宣言も未だ成されていなかった為、この楽しい一時を次戦でイメージする事は無かった。


そして、僕のメインパターンとしていたのは?・・・
入手し立ての“うな九”こと、イールクローラー9インチ(スリム)のノーシンカーワッキーリグだった。
基本、サイトフィッシングにてバスを探して行き、バスと遭遇すればアプローチを仕掛ける!と言った釣法なのですが、回遊&アフター&ネストに入る前のメスまでを対象にカバーする事が出来、楽しんでいた。狙っていたバスは、何れも55オーバーのバスのみ!


そんなこんなで貯め込んでしまっていた画像を公開させて頂きます。それでは、また!




-CM-
☆ガイドに関するお問い合わせは・・・


 -池原ガイドサービス-“BOTTOM CONTACT” 井上 太 

  ※お一人さま限定 Guide ¥25,000-(8時間枠)

   『初心者の方、大歓迎!ですので、お気軽に!!
    朝&夕の2部制も可能!(平日のみプラン)』

  お問い合わせ先:Guideの詳細は、電話:090-4909-3887
  もしくは、メール:bottom-contact@docomo.ne.jp 迄


追伸・・・
この度の全国各地域でのご被害は寛大との事で復旧にはご苦労も多いとは存じますが、
どうぞ、一日も早くの再開が出来ます事を喪心よりお祈り申し上げます。

 

 

TOP OF THIS PAGE