title

【F.INOUE】G,W を向えての池原貯水池の湖上は・・・
皆さん、こんにちは!!池原ガイドサービス“BOTTOM CONTACT”の井上 太です!

さて、今回のG,W(ゴールデンウィーク)は最長9連休となり、湖上は大変、賑わっております。
僕も仕事の都合を付け、前日の27日(Fri)からこの10連勤を向えております。


湖の状況は?と言いますと・・・5/3現在 マイナス16m減 湖の表層水温18.4℃

約2週間前から急激にネストがあちらこちらで見え始め、産卵を意識し始めたバスが急激に増え始めた印象を受けていたのですが・・・

G,Wを迎えるに辺り、急にネストの数が減り!?水位も上昇し探すのが困難な状況に陥ってしまいました。


そんな最中、30日(祝日)のガイド釣行では、何とか!?59cmを筆頭に数尾のバスをキャッチして頂く事に成功したのですが・・・ (Guest:太田さん/東京都)
周りからの情報では、『難しい!&状況が良くない!』を連呼されておりました。





僕のプライベート釣行では、最近、“スーパーキラービルミノー”を多用しており、これから迎える季節(アフタースポーン)の対策として、立ち木にサスペンドするバスを釣る方法に意識をおいて練習を重ねています。





とは言っても、万能なミノーなので、冬季〜春先にも多用しているのですが・・・
口を使って来る瞬間が目視出来るのは、楽しいし病み付きになってしまいます。

現在の水温では、止めると“スローライズ”するのが、魅力的です!

それでは、また、近況を報告したいと思います。


-CM-
☆ガイドに関するお問い合わせは・・・


 -池原ガイドサービス-“BOTTOM CONTACT” 井上 太 

  ※お一人さま限定 Guide ¥25,000-(8時間枠)

   『初心者の方、大歓迎!ですので、お気軽に!!
    朝&夕の2部制も可能!(平日のみプラン)』

  お問い合わせ先:Guideの詳細は、電話:090−4909-3887
  もしくは、メール:bottom-contact@docomo.ne.jp 迄

 

 

TOP OF THIS PAGE