title

【K.KUROSAKI】ステルススイマー絶好調!ロクマル!
こんにちは黒崎です。
池原へ行ってきました。
朝一は坂本筋上流へ。

ロクマルを探しのサイト開始。
エレキで流しながら上流へサイトしていき「あかんなー」と対岸に移動して下流へ下りながらサイトいていると、ロクマル発見!
「65cmはありそうやな」という感じで少し通り過ぎてから大きくUターン。
ロクマルを見た辺りでボートを止め探し始めましたが見当たらない。
少し上流にバスから距離を取って見てみるもすぐ居なくなる。
15~20分待っているとバスを発見したのですが、先ほどのロクマルは現れず・・・。
「あかんなー」と下流へ下りながらサイト再開。

中流域・インターセクションまでサイトするがダメ。
備後筋中流域からサイトを初めて上流へ流して行くとロクマル発見。
少し深くたまにロクマルがなんとなく見える感じで、少し様子を見て見るも「あれはあかんー」という雰囲気。
ヘビーダウンショットでアプローチするが反応無し。
ボートの引き波で全く見えなくなってしまいブラインドに切り替えました。
次はジャバロン140スーパーリアルリアルカラー、少し間を開けてバクラトスイマー、留めにステルススイマーでアプローチすると一瞬“ギラッ”とバスが反転するのが見え、次の1投でラインが走りフッキング!
「やっぱりロクマルは引きますわ~!楽し~♪」
数回の突っ込みを交わしランディング成功!

すぐボート屋に帰り計測。



前回に続いてステルススイマーいい感じですわ~。


・ステルススイマー(クリアチャート)
ロッド:TKIC-611XMH-BK
ライン:TORAYエクスレッド20lb

 

 

TOP OF THIS PAGE