title

【F.INOUE】 只今、G,W真っ最中!
皆さん、どうもこんにちは!
池原ガイドサービス“BOTTOM CONTACT”の井上 太です。

さて、4/29~の最長9連休となる世の中はG,Wに突入し、大賑わいを見せていた、ここ下北山村ですが、
僕は毎日、七色ダム湖へと向い、レンタルボート業の手伝いに明け暮れていた。

殆ど雨天の無い好天候に恵まれていた事もあって、最高のG,W日和だったのだが、
日々、レンタルボート店での釣果を伺っていると、バス釣りをする上では、少々厳しいコンディションに見舞われていた様子だった。

そんな最中、6日(Sat)に池原ダム湖でのガイド予定が入っていた事もあって、仕事の合間を縫って、5日にプラに出掛けた。

既に、G,Wに入っての8日目と言う事もあり、日々のプレッシャーも掛かり&降雨量も全く無し!
IMAKATSU Webでの前回&前々回の記事を参考にされていた事もあってか?
白濁した濁りの白川筋にてのクランキングを試すアングラーも多かった様子で、しかも土曜日・・・

明日のガイドでは、苦労しそうな予感を往なせないのは承知してはいたが、既に白川筋での巻き物モードになっていたガイドゲストさんの意向もあって、それと、サイトマン達は挙って、透明度のまだマシな、坂本&備後筋に集中するだろう!
との人読みを決行してのプランを組んで挑んで見た。

前日のプラ釣行での結果としては、53cmを筆頭に、×4尾の釣果を得る事は出来たが、パワーダウンしている事には直ぐに気付いていた。





迎えたガイドの当日の釣果は、もう少し期待はしていたのだっが、白川筋一点張りを決行し、
全てを、イマカツクランク IS-100 のみで押し通し、MAXサイズ45cm×5尾の釣果に終わった。


使用ライン:Bawo EXTHREAD 13lb

G,W前とは、徐々にではあったが、湖のコンディション(水質)&人的プレッシャーによる影響に翻弄されてしまった内容となってしまいました!


追伸、5月9日朝の時点でのトボトスロープの水位状況です!
決して画像では、判断し難いですが、既にスロープのエンド(最終)部は干上がっており、砂利でしかも急勾配のスロープにてランチングを余儀なくされてしまいます。


それでは、また!

 

 

TOP OF THIS PAGE