title

【F.INOUE】 台風11号通過直後の池原ダム湖近況報告!
皆さん、どうも、こんにちは!『日頃、いい釣りしてますか?』
池原ガイドサービス“BOTTOM CNTACT”の井上 太です。

さて、台風通過後→池原チャプター戦・・・と、『最も、自分が得意とする
こんなタイミングで開催されるとは、とてもラッキーな!』と、思っていたのも束の間・・・
非常に、残念な事に、大会は開催中止!となってしまった。

台風通過後の18日(Sat)・・・AM8:30頃から湖上に出掛けて来たのですが、
思いの他、ボートの数が多かった。(とは言っても、最盛期の土曜日にしては少ないですが・・・)

と言うのも、池原ダム湖の湖岸を走る国道169号線上で崩落があったらしく、通行止めとなっていた為。
前鬼橋付近にて 尚、この通行止めは、同日AM11:00頃には片側車線通行可能となった。

台風通過時、一度は、急増水となった湖の水位(フル満水域に達していた)は、
急激な放水により、台風が来る前の元の水位まで下がっていた。
ただ、全域に渡って、白濁化した濁りに見舞われていた。


この日は、備後筋~坂本筋に掛けて広域に渡り、インレット巡りのラン&ガンをした結果、
12:30迄の約4時間の釣行で、57cm筆頭に約40尾程の釣果。
ちょっと、ウソっぽく聞こえますが・・・


因みに、フンガー4尾持ちのバスは、全て、50cmUPのみ!

最後に・・・この日の立役者は、“IS-100” のみ!でした!



-CM-
☆ガイドに関するお問い合わせは・・・
 -池原ガイドサービス-“BOTTOM CONTACT” 井上 太 
  ※お一人さま限定 Guide ¥25.000-(8時間枠)
   『初心者の方、大歓迎!ですので、お気軽に!!
    朝&夕の2部制も可能!(平日のみプラン)』

  お問い合わせ先:Guideの詳細は、電話:090-4909-3887
  もしくは、メール:bottom-contact@docomo.ne.jp 迄

 

 

TOP OF THIS PAGE