title

【F.INOUE】 カーブの店カップ
皆さん、どうも、こんにちは!日頃、いい釣りしてますか?
池原ガイドサービス“BOTTOM CNTACT”の井上 太です。

現在の僕は池原を離れ、伊賀上野(三重県)に移り住んで、閑散期である冬季を出稼ぎ労働にて過ごしております。

その為、この時期の池原釣行が極端に少なくなってしまっているのですが、ここ最近では、2回の里帰り釣行をして参りましたので、その際の報告を!と思います。


さて、まずは、前々回の釣行時でもある、11月23&24日に池原釣行して来た際の出来事として・・・

まず、今回最大の釣行目的は!?と、申しますと・・・
毎年、この時期に開催されています、“カーブの店カップ”と言うイベントが開催されていたので、そちらに参加させて頂きました。

今回で第10回の開催を迎えたこの大会、今回は奈良吉野方面からの
“通行止め”が原因で『来られない!人達が多いのかも?』と心配されていたのですが、22日(Fri)PM2:00頃に通行止めが解除となり、漸く通行が可能となった事でその心配も無くなり、多くの参加者が集う大会となった。

第10回の参加者数:約160名


僕は前日入りし、久しぶりの池原釣行!と言う事もあった為、広域に見て回って現在の湖のコンディションの状況把握をしたかったのですが、大会会場が“Y企画”さんだった事もあって、白川筋をメインに前鬼筋もサブに踏まえて実釣を試みた結果、ノーバイト&ノーフィッシュ!の完全試合に陥ってしまった。

それでも、白川筋の上流域をメインエリアとし、シャロー勝負!に出ていたのですが、数尾の見えバスの目視確認!そして、アベラバのスイミング時に反応して、ギラッっとUターンして行く良型バスの姿を何度か目撃していた事もあって、そのままプランを変えず、本湖よりも2℃近く低いこのエリアで勝負を賭けてしまった。

その結果・・・何れも風の強い日々だったのですが、2日間に渡って、ノーバイト&ノーフィッシュ!を喰らい自滅・・・
厳しい冬の池原の洗礼を受けて、バスを手にする事も無く、帰って来る破目に・・・

上位入賞者の多くは、坂本筋本流域&備後筋での釣果が目立っていた様に思う。
しかも、決してディープエリアでは無く、ミドルレンジでのライトリグ系&1尾グットフィッシュの単発だった様に思う。


次回の予定は、来シーズンのNBCチャプター池原開幕戦が、1/26に開催される予定なのでその時期に標準を合わせて挑みたい!と願っている。

尚、大会の結果詳細は、“ホワイトリバー”さんのホームページにて


今回、画像が用意出来なかった為、“Y企画さん『何時も、お世話になってます!』
安村氏のブログ”よりお借りしております!すみません!


-CM-
☆ガイドに関するお問い合わせは・・・
 -池原ガイドサービス-“BOTTOM CONTACT”井上 太 
  ※お一人さま限定Guide \25.000-/8h

 

 

TOP OF THIS PAGE